CONKSブログ

約21年間お世話になりました

5/5
子供の日の朝、起きたら倦怠感がハンパなくて5月だから5月病かと思ったらただの鬼の二日酔いでした松島です。

僕も昔は可愛い子供だった


体のこと考え始めここ半年でハイボールを覚えました。
慣れちゃうと美味しくてグビグビ飲んじゃうから記憶をなくすことが増え、2日酔いになる確率がほぼ100%笑
けっこう辛いのでビールの量を増やして悪あがきする。
だけど別にハイボールを飲む量が変わるわけではないのでけっきょく2日酔いになるのです。
朝起きて2度と酒飲まねーぞ!!と思うんですけど結局飲み会もなかなか多いので飲んでしまう。
仲間との楽しい宴にお酒は必須なので止められないなこれ。
 
しかしです、約21年間お付き合いしてるアレとお別れできそうです私。
そう、タバコです。
サーフィンすればモテる。
だからサーフィン始める。
タバコを吸えばモテる。
だからタバコを始める。
最初ゴボゴボ言いながらもカッコつけて吸っていた。
マルボロスタートだったかな確か。

そのあと若くして亡くなった親友が吸ってたラーク12に変え

 
そのあと1回変えてるんだけど何に変えたか忘れました。
そんで電子タバコの世界に足を踏み入れるのです。
タールが入ってないから喉が焼けずに凄く楽になりました。

電子タバコ アイコス


ただフタが壊れたり、中の芯が折れたり、充電器を家に忘れて気が狂いそうになったから2台持ち始めたり、シンガポールに持ち込みできないから羽田空港で捨ててもらったり。
なんでこんなにタバコに一生懸命なんだろうと思うこともしばしばでしたが
お次は
こいつに手を出します。

アイコスからプルームテックに変更!


沖縄ファンタスの大山慎矢メンバーが「亘さん、体のためにプルームテックに変えましょうよ。ユーチューブで見たんですけどアイコスは肺がかなり黄色く汚れるみたいですよ」と言うのでユーチューブ見てみたら気持ち悪くなってプルームテックに変えた次第です。
ニオイは全然タバコ感がなくて嫌がられない。
どちらかというとスッキリしたニオイ。
このプルームテックに変えたことで僕のタバコライフが変貌を遂げるのです。
プルームテックに変えてから1ヶ月。
たまたま立ち寄った水タバコ専門店。
何も買う気もなかったが店員さんに水タバコが何なのか説明を受け、試しに吸ってみるとシーシャみたいに美味しくて、さらにはニコチンが入ってないとのこと。
はい、やはり手を出しました。

右のリキッドを左の棒の中に入れて吸う


 
これを買ったのが5/2の14時くらい。
今5/5の20時
3日と6時間
てことは78時間
78時間も体にニコチン入れてないってことになります。
Googleで「ニコチンは何日で抜ける」と調べるとですね、なんと!!

 
僕の体から約21年ぶりにニコチンが体から完全に抜けてる!!
しかもそこそこ平気です。
タバコをやめたい。
そんなこと何度も思ってはやめることはできず、逆にやめるのをやめた!とわけわからないことを言ってましたがやめれたっぽいです。
21年間お世話になりました。
でもタバコやめたら飯が美味くなって太るみたい。
それだけが心配です。
 

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2023の5月ごろには世界初となる超ARTな空間施設の女性専用の新店舗が完成します。
お楽しみにしていてください。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS