CONKSブログ

みんゴル

昨夜、睡眠不足のせいか疲れのせいかわかりませんがなんだかお酒が合わなくて1次会で記憶を無くし気が付いたら布団の中という摩訶不思議な現象を体験しました松島です。
ちなみに寝たのは多分21時、起きたのは6時。
がっつり寝です。
そうそう昨日、
みんなでゴルフしてきました。

その名も
チーム短パンゴルフコンペ!!
北は北海道から南はパプアニューギニア王国
総勢42か43か44人が千葉は真名カントリーゴルフに集まってきた。
 
本当にGoogleって凄いなって思う。
あの農薬まみれのゴルフボールをキャディーの使命としてお掃除したあのブログやツイートはどこにあるかなと
「チーム短パンゴルフコンペ ゴルフボール 農薬」
で調べればすぐに出てくるんだから。
⬇︎昨年のブログ
https://conksgroup.com/conks-blog/conks-blog-12207/
⬆︎を見ない人のためにこちらを⬇︎笑


この後、農薬が効いてきて3時間くらい具合が悪くなったので良い子は絶対に真似しちゃダメだよ!!(笑ってもらえるけどマジで危ないっす)
 
そう僕はあんまりゴルフに興味がなくて、ゴルフをやりたいというよりもただこの短パンゴルフコンペにいたいだけで今年もキャディーを懇願していたんですが急遽ワケありでプレーすることになって2年ぶりにゴルフクラブを握りました。

 
キャディーさんも凄く気さくで明るくて嫁のお母さんに似ていて親近感があって
いや〜ホントゆるくてサイコーだった〜(キャディーさんは写真NGだった笑)

京極さん、あやっち、小池くんのゆるふわチームでプレー


そんなゆるふわな気分でプレーしたらナント!!
45の53で98!!
2年ぶりなのに100切り!(1、3、9ホールが悔やまれる)
それもこれも一緒に回って切れたメンバーがゆるふわだったからだと思うんです。
ここにイライラするおっさんがいたら多分・・・
ゴルフほど人間性が分かるスポーツはないと言われているだけあって、このコンペに参加の皆さんはホントみんなサイコー!!
その模様をお伝えしたいのは山々なんですが選びきれないほどのTweet数なので
こちらをご覧ください⬇︎⬇︎⬇︎
チーム短パンゴルフコンペTweet集
 
兎にも角にも3年連続参加させていただいてますがみんなホントにゴルフをしに来ているんでしょうか?と思うワケです。
別にゴルフじゃなくても千葉動物公園のオラウータンを見に行くツアーでも今回のメンバーはほぼ集まるのではないかと思うとここに人生を豊かに生き抜くヒントがあるのではないかとまで思うのです。
ふとよく考えてみると深くて不思議です。
こういうことが言葉で説明できるようになった時に僕はスマートな紳士男になれるんだなと思っています。
2日目の今日、なかなか木更津に用事がなくて足が向かなかったという理由で食べに行ってなかった九州ラーメン「友理」さんへようやく行けましたが繁盛店の証 GYOURETSU!!


簡単に店内に入れてはくれませんでした。
マジで繁盛店です!!(失礼ですがここまでだとは思っていませんでした)
でもね、お店に入って納得、食べて納得


友理の社長がお客さんなのかな?お客さんのお子さんを抱っこしながら忙しい店内の案内を元気に笑顔でしている姿やマサさんやノブコさんが手際よく忙しいお店を回していく姿とか繁盛店の訳を見た気がします。
いや〜マジで家の近くにできてほしい。
あのラーメン、あのチキンライス、あの皿うどん・・・
また食べたい・・・
超繁盛店に総勢16人で押しかけ、

たらふく食べたお会計は34,000円
第3回チーム短パンゴルフコンペ優勝者のおたる政寿司の3代目ご馳走様でしたっ!!笑


そしてオクノヤさん、幹事の岡崎さんと美峰さん、チーム短パンゴルフコンペのみなさん
ありがとうございました!
また来年もよろしくお願いしまっす!!

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2023の5月ごろには世界初となる超ARTな空間施設の女性専用の新店舗が完成します。
お楽しみにしていてください。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS