CONKSブログ

こんな会社あんのかよと知る→嫉妬する→悔しくなる→一旦落ち着く→素直になる→心動く→行動する→覚悟を持ち行動し続ける

5月は祝い事だらけでして、5/22に沖縄FUNTASの3周年を迎えることができました。
僕は参加してないけど沖縄の我がパークでは3周年記念パーリーしてるみたいです。


マジで縁もゆかりもない土地に「仕事がてら青く透き通る海でサーフィンができる生活」を夢見てブッこんだ沖縄店がお客さんや沖縄で出会った優しい仲間の方達のお陰様でご機嫌に丸3年を通過することができました。
この場を借りて本当に感謝をお伝えしたいです。有難うございます。
沖縄に向けての1歩を僕が踏み出さなかったとしたら今当たり前に見えている景色が見ることができなかったと思うと行動すること、チャレンジすることで得られる人生観というものを強く激しく痛感しちゃってるから今僕はウズウズしている。
チャレンジしたい。
なのに足踏みしていてウズウズしている。
だけど川の流れに乗るという1つの慰めを信じて心を落ち着けようとしています。
そんな気持ちを刺激マックスの体験で一時的に消し去り終わった頃には元のウズウズな気持ちを倍以上にしてくれちゃう奥ノ谷塾という塾にメンバー入りさせていただいております。
OWNDAYSさんや山地ユナイテッドさん、ドクターストレッチで有名なフュービックさん、ビリギャルで有名な坪田さんなどなど普通に呼吸していたら出会えないような方達、会社さんを深いところまで感じさせてもらえるこの奥ノ谷塾。
井の中の蛙なんていう言葉がこの世からなくなるほどの広く大きい世界を見せてくれる。
その中で感じたことをどうやって自社に落とし込み会社や社員さん、業界を盛り上げるのか。
そういう使命感も自然とついてくるからいちいち熱い漢になってきます。
今回もそう、5/23~25まで奄美大島で行われたドクターストレッチで有名なフュービックさんのSNSリーダーズ研修にサポートで参加させてもらった。


不思議なことがある。
OWNDAYSさんにしろ今回のフュービックさんにしろオクノヤさんの研修に参加した人の100%の人が行動し始めるのです。
しかもワクワクしてね。
このことを体験できるだけで僕らにとって大きいと思うんですよね。
伝える側の熱量、受ける側の感情、人の背中を押すのは理屈じゃないってことがよくわかる。
これをわかっているリーダーはどれだけいるのだろうか。
目の前でどんどん人が行動し始めていく、そんなことを目の前で感じられるだけでもでかい。
フュービックのみんなも素直な人ばかりなのでどんどん引き込まれていく、そして仲間と肩組んでガンガン行動していく様はちょっと感動してしまうほどでした。


https://twitter.com/dskzh_ys/status/999852373207011328
https://twitter.com/r71fate1/status/999840975588474880


https://twitter.com/Duuu15A/status/999672854764445696
https://twitter.com/kazerinamc/status/1000309713165156352
OWNDAYSさんでも感じた感情なんだけどこんな仲間と一緒に仕事してぇ!!ってホント思う。
いや、むしろ今現在我が社でも十分できてるのかもしれないけど比較すると。。。
でもそれって社長の器問題。
フュービックの黒川さんやOWNDAYS修治さん、オクノヤさんしかり、一緒にいると自分の小ささをもろに感じるんだけど普通に聞けない、感じることができないような話もたくさん聞ける、感じることができる。
だから俺も感じてばっかいないでマジで社員さんがもっと熱く輝けるチームに、その社員の大事にしている家族にも心の豊かさを感じてもらえるように、いただいている学びを形にして恩返ししたいと強く思います。
やりきろうと思います。
黒川さん、研修参加のフュービックのみんな、HOTEL THE SCENEのみなさん、奥ノ谷さん、奥ノ谷塾のみなさん、ホント有難うございました!


 
これからの人生、覚悟を持って行動し続けまっす!!
押忍!!


 
【今年流行りのヘアスタイル】
https://conksgroup.com/sunnys-hairdesign/sunnys-hairdesign-18864/
 

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2023の5月ごろには世界初となる超ARTな空間施設の女性専用の新店舗が完成します。
お楽しみにしていてください。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS