CONKSブログ

台湾3日間のまとめ

「台湾3日間のまとめ」っていうタイトルなんですが正直まとめるの大変、ていうかマジで充実しすぎたし、オモロい出来事がたくさん起きてまとめられない笑
何が起きたの?って聞かれたら簡単な説明だとこれ。


あ〜これ伝わんないな〜一緒にいた仲間でしか伝わらない・・・汗
 
台湾1日目は簡単にブログにしてありますが
https://conksgroup.com/conks-blog/conks-blog-23558/
見たかったのは小中規模サロンだったんだけどその規模ですとなかなか見せてもらい辛いらしく今回は3件の超大型サロン、100〜250坪の視察をミルボンの木下さんとの再会含めアテンドしてもらい度肝を抜かれる視察となりました。
その模様をわかりやすく書いてくれている旅の仲間がいるのでそのブログをどうぞ!

台湾美容室視察!『最終章』


噂の台湾シャンプーも体験。


シャンプーの泡でいろんな形を作って、お客さんに写真を撮らせSNS映えを。
マッサージ文化があるから台湾美容室のスタッフさんもちゃんとスパ技術も高くてびっくりしたけど
サロンの仕組みの中にSNSを完全に意識したサービスがたくさんあってさすがSNS大国だなと思ったし僕と合うなとも思った。


ホントに台湾は映えるところがたくさんあるんだ。
だから女子に人気なのかもね。


でこの後おいらはスマホを失くすんだけど失くしてから15分後に奇跡的に見つかった。
僕が困っているのを見た台湾の方が「もしかして黒いスマホ探してますか?それならこの突き当たりを右に行ったインフォメーションに届けられてますよ!」って教えてくれたのです。


こういうのがあると単純なのでどんどん台湾の魅力に引き込まれていく。


九份への観光は絶対に夕方〜夜に行かないと何の感動もないってことに今回の旅で知ることができたのも収穫の一つ。
まあ、雨だったけどね。

 
夜市は相変わらず上野にしか見えなかったけど久々に行ってホント楽しかった。

 
最後は最後でしっかりまたハプニング付き。
飛行機遅れるとか。


お陰で家に着くのが約0時だった。
 
あ〜僕はなんてカスブログを書いているんだろうか。
書きたいことが書けない、この3日間がヤバすぎてまとまらなすぎる。
兎にも角にもそろそろ本気出します。
本気出しても無理だったらどうしよう、、、
それはまたその時に考えまっす!!
とにかく台湾に出店し台湾!!!

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2023の5月ごろには世界初となる超ARTな空間施設の女性専用の新店舗が完成します。
お楽しみにしていてください。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS