CONKSブログ

新潟 長岡 ラーメン

ガタニイに来ています。
新潟のことです。
新潟と言えばラーメン。
僕ら関東人がよく知る新潟のラーメンと言えば秋葉原にある「青島食堂」
秋葉原の青島食堂は僕調べですといつ行っても1時間は待ちます。
しかし新潟は長岡にある青島食堂は混んでるは混んでるけど1秒も待たないで入れました。


しかも長岡にある3店舗はみんな近くにあるという驚き。
それだけ町の人に愛され続けてきたんだなと思えるのは同地域に3店舗あるからというだけでなく店内で感じることができる。
80歳ほどのおばあちゃんたちが喫茶店のように集まっていてラーメン啜りながら井戸端会議🍜
その風景は関東のラーメン屋さんでは見ることができない。
なんとも温かい光景だった。
わざわざ新潟市からこの青島食堂へのアテンドのために1時間かけて来てくれたガタニイの友「バブ」
ホント有難う!


 
バブとお別れして僕たちは6時間限定でレンタカーを借りた。
そして目的地の前に車で1時間ほど行ったところにまた名店があるのが新潟!
しかし名店2軒にことごとく振られて
じゃーないので目的地に向かった。


 
着いた。


ここで1.5h
誰もいない貸し切り露天風呂で
男2人で語り合った。
車で1時間かけてまた長岡に戻り千葉の友達がオススメしてくれたカネセ商店さんへ。
くずしフレンチの日本酒バル カネセ商店
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/niigata/A1502/A150201/15016094/top_amp/
いや〜このお店オモロかった。
新潟の酒屋さんが経営している色々ユニークなこのお店ぜひ新潟美人さんと行ってみてください!


 
ガタニイの友と飲んだあと親友は体力の限界で倒れるように


 
なので1人で


 
って
 
全く仕事してねーじゃねーか!!
 
そう1ヶ月前に新潟の4つの美容学校にご挨拶に行くことが決まりホテルを取ったものの近々になって2校キャンセルしてしまったのです。
明日は予定通り2校にご挨拶に行ってラーメン食って帰ります^ ^
 
 
 

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2023の5月ごろには世界初となる超ARTな空間施設の女性専用の新店舗が完成します。
お楽しみにしていてください。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS