CONKSブログ

わたくん新しいサッカーゲーム買ったよ!

今から約32年前のクリスマスの次の日。
クリスマスプレゼントで
まだ、家の電話が黒電話だったときのことである。
当時はメンコ、コマ、ドッジボール、やっこピン野球、ケイドロを通してダチとの関係性を深める。
家の電話が鳴った。
「はい、もちもちまつちまです!」
「のはらですけど、わたくんいますか?あ!わたくん?」
「うん、そうだよ、どうしたの?」
「うんとね、新しいサッカーゲーム買ったんだよ、うちでやろうよ!来る?」
そのサッカーゲームとはこんなサッカーゲームのことである。

僕はワクワクしながら野原君家に自転車で向かったが玄関の扉を開けると雨が降っていた。
我が家はF新町2丁目。
野原君家は4丁目。
子供は風の子元気な子。
僕は雨が降りしきる中、自転車を飛ばし、ちょうど3丁目の緩やかな下り坂に差し掛かったとき、
 
 
ガシャーン!!
 
僕はマンホールで滑って激しく転んだのである。
 
近くを歩いていた村上ケンちゃんのオカンが血だらけの僕をおんぶして300m先の三富病院さんに運んでくれた。
唇5針、左手の甲を8針のなかなかの怪我をした。
 
そんな思い出の野原君、いや、たけおの結婚パーティー。


これはマジで嬉しい。


ちっちぇー時からのダチ。


 
まじサイコーです。
 
 

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、沖縄宜野湾 FUNTAS、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。たまに神宮前 TANPANLAB で麺や松島やってます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2022には動くサウナで日本中を旅します。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS