CONKSブログ

愛知県は豊橋のフジプレコンさんにてお話をさせていただきました。

今日は愛知県は豊橋に本社を構えるフジプレコンさんの研修の一部として講演させていただくために来ております。


ここ数年の間に様々な分野の社長さん達と出会い、普通では学べない、知ることもないであろうことを体験させてもらい僕の中の幅というものを色んな方のお陰様で広げていただいています。
普通に生活してると意識しない側溝用のコンクリート。
これがあることで僕たちは生活できていて、その側溝用のコンクリートをどのように作っているのかなんて、フジプレコンさんの工場に来なければ知ることもないわけで、さらにはどういう所にこのコンクリートを使っているとか、東京駅からどこまではこのコンクリートを使っているだとか「へぇ〜」っていうボタンがあったら何回も押したいくらいの工場見学をさせていただきました。

工場の方も一個一個神経研ぎ澄ませ丁寧に作っている姿は「職人」の姿としてカッコよかった。
お米もそうだし、ビールもそうだった。
物作りの裏側を知るというのは何か大切なヒントをもらえそうです。
さて、メインの講演。
トップバッターはなんとボク。
フジプレコンさんは毎年1回ゲスト講師を呼んで社員さんみんなで学んでいるらしく、とても楽しみにされていたのでマジでキンチョーしました^^;
狙い定めたオモロいところはしっかりスベらせ、スベった後にはみなさんの優しい笑顔に救われました笑

 
フジプレコンさんの皆さんの温かい優しさに甘えながらボクとヤスの講演は無事終わりました❤️

東京から応援のため一緒に来てくれた丸ちゃんこと陽田さんもそうだけど


聞き手の皆さんの優しさのお陰で話しやすかった〜ん❤️


 


 
 


 


 
いや〜ホントに助かりました💦
 
やっぱり人に本質的に伝えるというのは難しい。
ましてやまだ未熟な者として、こうした経験をさせていただいていることに感謝です。
 


 
最後にお伝えしたいことは
 
 
 
コンクリート買うならフジプレコン!!コンクリート買うならフジプレコン!!コンクリート買うならフジプレコン!!コンクリート買うならフジプレコン!!コンクリート買うならフジプレコン!!コンクリート買うならフジプレコン!!(クリックするとフジプレコンHPに飛びます)
http://www.fujiprecon.co.jp/company.html
 
よろしくお願いします!!!
 
http://www.fujiprecon.co.jp/
http://www.fujiprecon.co.jp/

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2023の5月ごろには世界初となる超ARTな空間施設の女性専用の新店舗が完成します。
お楽しみにしていてください。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS