CONKSブログ

「芯がない」人ほど他人と比べる

同級生の年収や休みの数や生活レベル、リア充。
それと比べて不幸だとか幸せだとか決めていないかい?
そんなことを藤村先生のツイートから思った。

そう言う人は話していると言葉の節々で何かと比べているのが出ている。
そう言う人が部下を育てた時にそのフィルターから言葉を放つので同じように他人と比べたがる人が育つ。
そして晩成型の美容師という仕事をしているこれから花が咲くアシスタントがやがて他業種の友達と比べ出して辞めていく。
思い当たる節はないかい?
好きな仲間と毎日好きな仕事ができて、家族も笑顔で健康で
それだけでも幸せだと思うこと、そして理屈じゃなく心から大切にすることの本質的な意味を理解しないと良い親にもならないし、良きリーダーにもなれない。
自分らしく、強き芯を持ち、自信を持って、よろしく頼みますよ。
楽しもうぞ!人生!
さ、明日も早い、寝よ〜
おやすみ😘
忠犬ハチ公より笑

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2023の5月ごろには世界初となる超ARTな空間施設の女性専用の新店舗が完成します。
お楽しみにしていてください。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS