CONKSブログ

チームやコミニティーにおけるリーダーが圧倒的か否かでそのコミニティーの質や楽しさが決まるのを今更ながらちゃんと知ったin白馬

ビール大好き奥ノ谷さんの掛け声で全国、北は北海道女満別から南は九州長崎までビール大好きな仲間が集まってビール作ったりラベル貼ったり試飲したり。
わかりやすい1つの目的にみんなで向かうその姿は言葉はそんなにいらずに個性が生きる。

そこにリーダーの少しのエッセンスを足すと
まぁなんということでしょう。
一体感やスピード、質がわかりやすく向上します。
コミニティーにおける絶対的リーダーの存在により
そのコミニティーの雰囲気がわかる。

フォトbyあやっち


会社やお店もそうであろう。
その会社のリーダー、お店のリーダーによって
全然コミニティ(組織、チーム)の雰囲気、オーラ、そこから感じるものが違う。

ビールを作りながら、飲みながら、面白すぎて笑いながら、美味しいご飯も食べながら、白馬のクソ美しい景色を観ながら感じたことは概ねそんなことなんだけど大きなことに改めて深く気付いた。

 
 
会社を生かすも殺すも社長
店舗を生かすも殺すもリーダー

フォトbyあやっち


真面目にツラツラと書いてしまったが
兎にも角にも部長!!
そして短パンビール部のみんな!
仲良くしてくれて有難うございます!

 
さ、明日から沖縄出張です。
今月旅が多いな!
あ、短パンビール 7月初旬発売 ご案内はまた改めてします!

 
あとね、白馬に泊まるなら
白馬に泊まるなら五龍館、白馬に泊まるなら五龍館、白馬に泊まるなら五龍館、白馬に泊まるなら五龍館、白馬に泊まるなら五龍館、白馬に泊まるなら五龍館、白馬に泊まるなら五龍館、白馬に泊まるなら五龍館、白馬に泊まるなら五龍館、白馬に泊まるなら五龍館、白馬に泊まるなら五龍館、白馬に泊まるなら五龍館、白馬に泊まるなら五龍館、白馬に泊まるなら五龍館やで!!
そこんとこ忘れんといてな!!
http://www.goryukan.jp/

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2023の5月ごろには世界初となる超ARTな空間施設の女性専用の新店舗が完成します。
お楽しみにしていてください。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS