CONKSブログ

フケが気になる〜って方への対策!!

 
ウキウキ浮田です♪
台風12号が関東に近づいてますね^^;
 
花火大会やらお祭りが中止にならないか心配です…
柏祭りの日に直撃予定ですからね〜
 
災害が無いことを祈ります!!
 
今日はお客様からのご質問について!
 
「フケがでるんですけどうやって治せますか?」
 
以前もブログに書きましたがもう一度書かせてもらいます^^
 
フケは「乾燥」が原因になる事が多いです!
 
フケが気になる方は大体市販のシャンプーを使ってる事が多いですね。
 
市販のシャンプーの大半は洗浄力が強いです。
 
シャンプーを洗浄力の優しい物に変えると良くなる事があるんです。
 
あとは、シャンプーの回数ですね!
 
お湯でよく流すだけでも汚れの80%近くが落ちます。
 
一日おきにシャンプーをせず、流すだけ!という日を作っても良いかもしれません^^
 
それって臭くない?って思われますが、前に自分で検証しましたが、臭いはほとんど気になりませんでしたよ^ ^
 
それでもダメ!って方はお風呂上がりに頭皮を保湿するエッセンスを使って下さい。
 
朝起きてからもエッセンスを使うと、しっかり保湿してくれるのでフケが出にくくなります!
 
暑い時期ですが、体質によってはフケ、かゆみ、乾燥が気になる方もいらっしゃいます。
 
気になってる方は是非お試し下さい(^_-)
 
☆ウキウキ浮田☆
 
 
お祭りや花火大会の簡単セットもやってまーす^ ^
https://conksgroup.com/conks-blog/conks-blog-24432/
 

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと