CONKSブログ

積極性って大事だよなぁ〜

 
ウキウキ浮田です♪
 
ここ何年か毎年新卒採用をしていると自分も初心に返れる事が多々あります。
 
最近思うのは「積極性」。
 
自分から自発的にできているのか?
 
後輩スタッフを見ているとできてたり、できなかったり。
 
自分を見つめ返しても時にできてたり、できてなかったり。
 
 
勿論上が出来てないと下はそういう習慣がないのでできないでしょう。
 
うちの先輩アシスタント達はずっと言われ続けているので習慣化されてきてます。
 
やっぱり最初は意識的にやって、そのうち無意識レベルでできてくるんだと思う。
 
先輩がやっている事で自分ができる事は、
 
「僕変わります」と言えるか?言えないか?
 
「さっきのあれどうでしかた?もっとこうした方が良かったですかね?」
 
とか。
 
「いついつ空いてますか?練習見てほしいんです」
 
などなど、積極的に動いた方がきっと身につくことも多いしスキルアップが早いと思う。
 
そんな事を考えてると自分に置き換えることも。
 
「あれやろうと思ってまだやってない。早くやらなきゃ!」
 
という事もあります。
 
しかし、「早くやらなきゃ」って思わない人もいたりすると思う。
 
その辺の意識レベルを上げていかないと「何もやらない」という人になっちゃいます。
 
言われてもやらない ×
言われてからやる △
言われる前にやる ○
 
×より○の人になれるようにしていかなきゃね(^_-)
 

 
☆ウキウキ浮田☆
 

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと