CONKSブログ

常日頃考えてる成長。社長と話せて更にやる事が明確になった。

 
ウキウキ浮田です♪
昨夜は社長と我孫子店スタイリストと数字分析会!!
 
営業も終わるのが遅く、片付けや締め作業をしてから事務所に到着すると…
 

 
あら?
雰囲気かもし出してる!?(笑)
 
心地よい音楽と照明!
 
そしてちょっと焦がしちゃったw美味しい餃子^ ^
 

 
とパスタ♡
 

食べた後は社長の分析と現場のスタイリストの意見の擦り合わせ!
なぜ現状こうなっているのか?
 
の原因がわかればオッケー!
 
それに対してどう行動していくのか?
 
が明確であれば良いんです。
 
という話になりました。
 
現場の責任者である僕はそれではいかんのですが…^^;
 
ちゃんと目の前のお客様に喜んで頂き、また来てもらえるようにしなきゃいけない。
 
プロとして少しの甘えも許されないと思ってます!
 
だから店舗のチーム力だったり個々のレベルアップって必要なんですよね!
 
自分に甘えず厳しく向き合っていかないと、なあなあになるんです。
 
今の自分に満足せず、甘んじずやっていきたい。
 
なんとなくやるより、しっかり目標(ゴール)を見定めて行動した方が絶対にいい!
 
じゃなきゃ反省もできなきゃ、改善もできない。
 
なんとなくやる!より、やること決めてやっていった先の喜びに向かって行動していきたいと思いました^ ^
 
常日頃考えてる事だけどここ最近は更に感じている。
 
スタッフも増えたしバランスとか考えるんですよね〜
 
我孫子にCONKSをオープンして9年と4ヶ月。
 
最初はお客様が少なくがむしゃらにチラシ配りしたりもした。
 
宇野さんと共に2人で築いてきた我孫子店。
 
今では沢山のお客様が来てくれてます。
 
スタッフも入ったり辞めたりして、沢山ご迷惑や困惑をおかけした方々もいます。
 
それでも今来て頂いている方々には本当に感謝してます!!
 
そして、これからCONKSに来てくれて、何年も担当させて頂ける方々と出会えるのも楽しみにしてます!
 
アシスタントも成長し、出来ることも増え、お客様からの支持が多いのも嬉しいです。
 
しょーたも数ヶ月後にデビューするし、藤井まみも先輩として大きく成長してるし、一年生も入社当初より仕事覚えてくれてるし。
 
まだまだ僕も含め未熟で至らないところもありますが、もっと良いサロンになれるよう皆で力を合わせて頑張ろう!って思ってます^ ^
 

 
いつも思ってる事ですが、昨夜の会で更に強く思いました^ ^
 
遅くまでやりすぎて寝不足ですが、今日は朝から講師活動の為都内に向かっております^^;
 
 
よし、サポート講師もしっかりやるぞーーーーー!!
 
https://twitter.com/ukiuki_ukita/status/1026629554029228032?s=21
 
☆ウキウキ浮田☆
 
8月はお盆も営業しております!毎年お休みかと思った〜と言われる事が多いですがやってますよ〜^ ^
お祭りや花火大会の簡単セットもやってまーす^ ^
https://conksgroup.com/conks-blog/conks-blog-24432/
 
 
 

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと