CONKSブログ

講師として携わらせて頂いて学びがありました^ ^

 
ウキウキ浮田です♪
昨日で4ヶ月間サポート講師として参加させて頂いた講習が終わりました!
 
講習で受講する事がほとんどでしたが、今回はこういった機会を頂き、講師側での参加です!
 
こういうチャンスってなかなかないですよね。
 
教わる側から教える側へ。
 
https://twitter.com/ukiuki_ukita/status/1026753320457650176?s=21
 
これもまた学びになります。どう伝えたらいいのか?どこから説明したらいいのか?
 
などを考えながらやらせて頂きました。
 
とは言うものの、サポート講師なのでメイン講師の戸石先生のサポート役ですが^^;
 
皆さんそれぞれの立場があって、営業スタイルも違います。
 
1人サロンもあれば大型サロンもあります。
 
講習が終わった次の日から、1つでも何かプラスになれば良いなと思ってます^ ^
 
今回の講習の内容はパーマでした。
 
パーマって傷む。怖い。と思うお客様や美容師さんって多いんですよね。
 
まずはプロとして美容師が上手にパーマデザインを提供しなければなりません。
 
無知でパーマかけてお客様の髪の毛をボロボロに傷ませて、嫌な思いをさせてしまっていたりするのを耳にしたりします。
 
そうなるとお客様もトラウマになり、「パーマは傷む」という印象になりますよね。
 
勿論お薬を使うので傷まないパーマはありません。
 
が、いかにダメージを最小限にして求めるデザインを提供できるか?
 
を美容師側はストイックに目指さなければなりません。
 
その為に学び、練習しないといけないんですよね。
 
自分が担当させて頂く方に喜んでもらって、満足してもらえるようにするのがプロです!
 
今回の講習でそういう美容師さんが1人でも増えて、喜ぶお客様が1人でも増えたらいいなぁって思います^ ^
 
これからもしっかり精進していきます(`_´)ゞ
 


 
☆ウキウキ浮田☆
 
8月はお盆も営業しております!毎年お休みかと思った〜と言われる事が多いですがやってますよ〜^ ^
お祭りや花火大会の簡単セットもやってまーす^ ^
https://conksgroup.com/conks-blog/conks-blog-24432/
 

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと