CONKSブログ

白髪予防はした方が良いと思う^ ^

 
ウキウキ浮田です♪
 
台風13号は現在も関東近辺にいますが、思ったより何もなく電車も通常運行で良かったです^ ^
ちょっと風強めだけど、涼しくて過ごしやすい本日^ ^
 

 
しかしなんと、台風14号「ヤギ」が発生しましたよね^^;
 

 
っざけんなーーーー!!!
 
次から次へと…(*_*)
 
どっか海の方へ行ってくれーー!!!
 
さて、今日は白髪について!
 
僕も20代前半からチラホラ白髪があります。

最後染めてから3ヶ月ぐらい。最近ずっと染めたーい!って言ってるけど、タイミング合わずなかなか染められてなくてガーシラがキラキラしております^^;
 
白髪の原因って、遺伝や年齢、ストレスや頭皮のダメージなどと言われてます。
 
実際ストレス性の方は職場変えたら黒く生えてきた!なんて人もいます。
 
遺伝や年齢は仕方ない事ですが予防もできます!
 
頭皮には「活性酸素」が溜まりやすいです。
 
それを除去するシャンプーなども販売してます!
 
活性酸素を除去すると白髪が生えてきにくくなると言われてます。
できる事をして予防ってできるんですよね^ ^
僕も使ってますが、使ってなかったとしたらもっと白髪が多かったかもしれません^^;
あとは、頭皮のダメージ。
 
今は紫外線が強いので、できるだけ帽子かぶるか、日傘使うか、日焼け止めを使った方がよいですね^ ^
 
頭皮がダメージすると髪の毛自体も細く生えてきたりするので良い事ないです。
 
できる事をして「白髪予防」をしてあげると、少しでも白髪が少ない状態を保てます!
もしかしたら黒く生えてくる事もあるので、そこに希望を持ってケアしたいと思います^ ^
 
☆ウキウキ浮田☆
 
8月はお盆も営業しております!毎年お休みかと思った〜と言われる事が多いですがやってますよ〜^ ^
お祭りや花火大会の簡単セットもやってまーす^ ^
https://conksgroup.com/conks-blog/conks-blog-24432/
 
 

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと