CONKSブログ

前髪パーマの失敗談のトラウマを打破!!

 
ウキウキ浮田です♪
 
今日はパーマについて。
 
パーマでの失敗経験って大体一回はしてる方が多いです。
 
中でも一番トラウマになるのは「前髪」ですよね。
 
かかりすぎた…
 
という事があった方が、昨日は恐る恐るパーマを任せてくれました。
 
一度トラウマになると「かけたくない」という思いになります。
 
しかし、かけないと直毛なので柔らかさが出ないし、目にもかかりやすくて邪魔になる。という状態です。
 
コテで巻ければいいのですが、時間が経つと落ちてくる…
 
やはり丁度よくパーマをかけた方が良い感じになります!
 
という事で、デジタルパーマをさせて頂き前髪もかけさせて頂きました^ ^
 
デジタルパーマだから強くかかった。デジタルパーマだから傷んだ。
 
などという事もよく聞きますが違います!!
 
デジタルパーマもうまくコントロールすればそんなにダメージしないし、かかりすぎる事もありません。
 
美容師側の毛髪診断、薬剤選定、熱、水分量などなどパーマにおける大切な選定がマッチしなくてダメージしたりかかりすぎたりするんです。
 
それを全て「デジタルパーマのせい」と思い込んでしまうんですよね…
 
僕もここ数年パーマを勉強してより深く知る事ができました。
 
お客様にも「腕の差ですね〜」って言われたけどそれだけではないはずだと思います。
 
スタイリストやってるからには絶対沢山練習してきたし、巻くのだってちゃんとできるはず。
何が違うか?というと、知ってるか知らないか?だと思います。
 
ちゃんと勉強して、ちゃんと診断できるようになってベストな処方をすればきっと良いパーマがかけられるはず。
あとはセンスの問題ですね^ ^
 
僕も勉強してからはコントロールがうまくいくようになりましたよ^ ^
 
なんとなく、この薬使ってみよう!とかではなくその方にベストな設定をして綺麗になってもらいたい!
周りに可愛いね!って言われて喜んでもらいたい!
という思いがあればきっとレベルアップしたい!と思うはず^ ^
 
特に今回のような「前髪」は一番見える所なので絶対に外してはいけない所!
 
今回柔らかく自然にかけさせてもらってトラウマが解放されたみたいだったので良かったです^ ^
 
パーマでお悩みの方がいればいつでもご相談下さい(^_-)
 
トラウマを取っ払っていきたいと思います^ ^
 
☆ウキウキ浮田☆
 
 
ただいまCONKSグループでは女性アシスタントを2名募集しています^ ^良きご縁があって素敵な仲間と出会える事を楽しみにしてます♪
詳しくはコンクスリクルートページをご覧下さい↓↓
https://conksgroup.com/recuit/
 
SUNNY’S石井正樹のブログ↓
https://conksgroup.com/sunnys-blog/sunnys-blog-24958/

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと