CONKSブログ

染める作業じゃなくて、カラーの色を考える力をつける!

 
白髪ボーボーだったけどジェルのスタイリングで誤魔化し続けること約3ヶ月。
やっと染めてもらいましたーーーーー(^^)
 
ウキウキ浮田です♪
 
人の髪やる前に自分のメンテナンスもしっかりしなきゃね^^;
 
アシスタントの安倍菜摘との日程がやっと合い、カラーモデルとして染めてもらいました。

 
菜摘はカラーの色味を作るレシピ作りと、
早く綺麗に丁寧に塗るトレーニング中です!
 
一人で考えて、自分が決めたカラーに対してのフィードバックをさせてます^ ^
 
このカラー剤をこの状態の人に使うとこうなる。
 
という経験が必要なんですね!
 
そして、早く綺麗に丁寧に技術を提供する事も大事なのでそこもしっかりトレーニング!!
 
綺麗に丁寧には濡れますが「早く」という所が課題です!
 
綺麗に丁寧に塗れるのは当たり前。
 
お客様の時間を使っているので、時間を奪いすぎないようにしなくちゃいけません。
 
次の予約の方もいらっしゃるので、時間に関してはきっちりしていくようにしています(^^)
 
久々にカラー塗ってもらいましたが、ハケの圧も丁寧になってたし、仕上がりもムラなく染めてくれました!
 
あとは、色作りが課題ですね!
 
次のカラーモデルさんでも色々と活かしてほしいです(^^)
 
カラーをして白髪も根元も染まって、毛先も落ちつき気分は最高です^ ^
 


 
 
心残りはこの伸び切った髪を早く切りたい…
 


 
長すぎだーーーーー!!
 
成人式の頃を思い出す…w
 

 
さっ、今夜は年に一度のCONKS BAR
 
場所は我孫子CONKS店内で、18時から21時までの開催予定です!
 
お客様との交流を楽しみながら、しっかりおもてなししたいと思います(^^)
 
社長のラーメンも楽しみです(^_-)
 
☆ウキウキ浮田☆
 
 
明るく元気で美容が大好きな女性アシスタントを2名募集しています^ ^
熱く美容をやりたい方!!ご連絡お待ちしてます(^_-)
 
詳しくはコンクスリクルートページをご覧下さい↓↓
https://conksgroup.com/recuit/
 
SUNNY’S石井正樹のブログ↓
https://conksgroup.com/sunnys-blog/sunnys-blog-24958/
 
 
 
 

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと