CONKSブログ

緊急事態発生!!ネットと電話が…そんな時に自分にできる事をそれぞれがやる素晴らしさ!

 
研修合宿も終え、今日からまた新たな気持ちでやっていくぞーーーー!!
 
って気合い入れて出勤したウキウキ浮田です♪
 
が、出勤して何か違和感を感じました。
 
PCが付いてない。ミュージックがない。
 
…ん??
 
僕の携帯もWiFiに接続されていない。
 
という事は…
 
ネットが繋がってない!!という事になる。
 
何でやーーーーー!!!
 
出勤してから青ざめました。
ネットが使えない=パソコン使えない
パソコン使えない=ネット予約確認できない
 
予約の管理ができないし、お会計もpcでできない。
音楽も流せないし、クレジットカード決済もできない。
 
この超最悪な状況が一瞬で予測できたスタッフはいただろうか?
 
僕はとにかく焦ったし、営業開始10時までに絶対何とかしなきゃ!とできる事を考えました。
 
とりあえずNTTに電話しよう!と思いお店の電話でフリーダイヤルにTel。
 
電話がならない。
ん?繋がらないな。と思ったら9時から受付だったのに時計を見たら8時50分でした。
 
とりあえず受付までの10分間で色々考えた。
 
僕の携帯は3日ほど前からずっと「圏外」や「検索中」という状態。
 
なにやらアイフォン7 の機種がリコールになっているらしい。
当然お店のWiFiがなければ僕の携帯なんかただのオモチャです。
 
誰とも連絡が取れません。
 
とりあえずちあき店長の携帯を借りて、いくつかログインしてできる事をしました。
そして10分後、再びお店の電話でNTTにTel。
 
ん?鳴らない?無音?
 
もしかして!?
 
一気にまた青ざめた。
 
まさか電話も繋がってない!?
 
「誰かうちの店に電話して!!!」
 
って言ったらちあき店長がかけてくれた。
 
予想的中!!まさかの電話回線もシャットダウン😵
 
こりゃ最悪だわ。
 
僕は繋がらない携帯しか持ってないので再びちあき店長に携帯を借りてTel。
 
NTTのオペレーターの方に状況を説明しました。
 
きっと台風の影響でアンテナが折れたりしたんだろう。
 
と思ってました。
 
調べてもらった結果「モデム」が悪い可能性がある。というではないですか。
 
「どうしたら良いですか?」と聞くと、
 
「本日中に送ります!」
 
との事でした。
 
僕は、「本日中っていつですか?もうお客様が来るのでできるだけ早くお願いします。迷惑かけちゃうので。」
と言ったら13〜15時に届くようにするとのこと。
 
とにかくその時間までは何とかするしかない!
 
頭フル回転させて色々考えた。
 
そしたら皆もできる事をしてくれてた。
 
戸諸、藤井が看板書いて少しでも知らせてくれようとしてくれました。
https://twitter.com/conksfujii/status/1037137801362341888?s=21
(状境じゃなくて状況だけどわかるからいっかw)
 
しょうたが携帯貸してくれて音楽流してくれました。
そしてゆっこが我孫子出勤でいてくれて良かった。
朝のお客様がいらしてバタバタしてたので営業に集中している間、ゆっこが直接予約しに来てくれた方を携帯でネットに入れてくれたりしました。
 
電話繋がらなくて数名直接予約取りに来てくれたんです!!
 
Facebookでも自分の電話を窓口にする呼びかけをしてくれた。

 
ちあき店長は早朝のお客様で営業頑張ってくれてたし、携帯電話貸してくれた。
 
午前中ご連絡頂いた方、ご来店頂いた方。
 
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした!!
 
そして13時を回るとやっとモデムが到着!
 
すぐさま僕は付け替えを済ませた。
 
数分後ネット回線、電話回線が復旧した。
 
通常営業できるようになりました。
 
お客様がMAXで僕達は営業を続けてます。
 
付け替え後、すぐに全てのネットをゆっこが確認してお客様とのやりともしてくれた。

 
ネットと電話がシャットアウトした時の恐ろしさをメチャメチャ感じましたね。
と、同時にチームワークの素晴らしさを感じた日でした。
 
それぞれができる事をして、最小限にトラブルを解消できたと思う。
 
皆、本当ありがとう😊
 
しっかり研修でやった事とか活かされてるわ〜^ ^
 
しかし、ネットが使えないってヤバいですね。
 
凄く不便だし、普段の生活でどれだけネットに依存してるかわかりました。
 
もう必要不可欠。
 
関東でネットが使えない!なんて事になったらとんでもないことになるんでしょうね…
 
あ〜想像するだけで怖いわ〜
 
早く携帯も変えに行こうっと。
 
本日の午後から通常に営業できてますので、明日からもご連絡お待ちしております!
 
今日「CONKSなくなっちゃったかと思いました」って言われましたw
 
無くならないですよ〜
根強くやってますからね(^_-)
 
☆ウキウキ浮田☆
 
ネット関係に詳しい女性スタイリストとかいたら最高だわ〜^ ^
募集してます♪
 
詳しくはコンクスリクルートページをご覧下さい↓↓
https://conksgroup.com/recuit/
 
SUNNY’S石井正樹のブログ↓
https://conksgroup.com/sunnys-blog/sunnys-blog-24958/
 
 

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと