CONKSブログ

研修合宿のこと、CONKS GROUPのTシャツ発送のこと

またまた久々のブログです。
メガネを買うならOWNDAYSさんの沖縄研修
https://conksgroup.com/conks-blog/conks-blog-15162/
ビリギャルで有名な坪田さんからの学び
https://conksgroup.com/conks-blog/20731/
北海道の180億大人気企業ヤマチユナイテッドさんのフレッシャーズキャンプ
https://conksgroup.com/conks-blog/conks-blog-24607/
そして最近Fitdeliというダイエットフードで大注目されているドクターストレッチで有名なフュービックさんの基礎研修


 
狭き門「奥ノ谷塾」に入塾してからマジでとんでもない学びの場をいただいていて
特にこの4社の学びでお腹いっぱいは胸いっぱいはもちろん、この学びを生かさなければ完全に頭でっかちクソ野郎。
もっと強く逞しく楽しく豊かな会社を目指すべく、学んだ多くのことを少しずつ丁寧に社員と共有する場を創りました。
それが
CKG(コンクス研修合宿)
IN 東浪見サードプレイス
(ムネ有難うね^^)
 
3ヶ月に1回、お店をお休みにして1泊2日で研修することにしました(次回は温泉にするのだ)
エクスマでも、奥ノ谷塾でも優良な会社、盛り上がってる会社、強く逞しい会社はとにかく研修の仕組みが凄すぎるというのが共通点だった。
ディズニーランドだって完成しているのに1年間オープンせず研修したくらい研修っているのは大事なんだと痛感した。
「価値を共有すること」
これが1番根底にあり、その上で様々なことを学ぶ研修。
何気に創業して11年も経ってるんだけど今回マジでガチ研修しました(ゆうても遊びも取り入れたけど笑)


この11年、オープンから今までの全てのストーリー、創業メンバーが大事にしてきたこと、想い、良きことも良くなかったことも全てをさらけ出した。


(マジで会社が潰れそうだった時があって給料0円を数年続けながらも資金調整に忙しくしていた俺をよそに、石井と浮田は当時「宝探しゲーム」をして暇な毎日を楽しく過ごしていた昔話がマジでサイコーに笑えるんだけどもしも当時このことを知ったら俺は2人を殺していただろう笑)
 
コンクスグループが大切にしているカルチャー、マインド、考え方などなど「なぜ?」それを大事にしているのか、超具体的に伝えた。
久しぶりにかなり熱くなった僕は2日間で約8時間しゃべりまくった笑
想いが伝わったのは自分の自己紹介(1.5hくらい)を終えた頃からかな。
みんなの目が変わってくるのがひしひしと伝わってきたからまたさらに熱くなっちゃったんだけどみんなにめちゃんこ伝わったみたいでマジで嬉しかった。
 


 


 
https://twitter.com/CONKSfujii/status/1036956629164482560


 
創業メンバーも長く仲間でいてくれているメンバーもいろいろ思い出し熱くなってたし、中途メンバーも知られざるストーリーや会社のカルチャーマインドを明確に理解してくれたし、特に将太を含めたヤングチームの4人が感動してくれていたのがとてもサイコーだった。
しかし今日から何をするか、何を継続していくのか、目標にするのか、目指すのか、1つ1つの行動が大事になってくるので失敗しても俺がケツ拭くからガンガンやっちゃおうぜ!!!って話で今日は終わりです。
あ!!
そうだ!!
先日発売したTシャツなんですけど
https://conksgroup.com/conks-blog/25252/
昨日の正午で締め切ってしまいました!!

 
234枚もの予約注文いただきありがとうございました!!!
正直50枚くらいかな。なんて思ってたんですけど凄く嬉しいです!
ありがとうございましたm(_ _)m
 
なお
「発送済み」の手続きをしないと自動キャンセルになってしまうので


発送済みのメールがBASEからくるかと思いますが
商品のお届けは10月初旬の予定ですのでよろしくお願いします^^
早くみんなが着てるのみたいなぁ♡

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2023の5月ごろには世界初となる超ARTな空間施設の女性専用の新店舗が完成します。
お楽しみにしていてください。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS