CONKSブログ

キンキンしたハイライトにカラーを(^_-)

 
ウキウキ浮田です♪
 
今日はカラーについて!
 
ハイライトを入れると立体的に見えていい感じにお洒落感が出ます^ ^
 
が、しかしデメリットも。
 
シャンプーを繰り返すとハイライト部分がキンキン明るくなるんですよね^^;
 
それを食い止める為には「シャンプー」を変える事です。
 
市販の安いシャンプーは洗浄力が強くカラーが落ちやすいです。
 
美容室で販売してるシャンプーの方がカラーのもちも良いし、髪の毛に優しいです。
 
今はカラー用シャンプーもあり、シャンプーで色を入れる事もできるんですよ!
 

シャンプーはあくまで応急処置や褪色防止や予防になります。
 
でもやった方が絶対にいいですよ(^_-)
 
もう我慢できない!染めたーい!って場合はカラーで色を入れた方が綺麗になります!
 
なので定期的にカラーをした方が良いですね!
 
一度明るくした所に色を入れるのはそんなにダメージしません。
 
明るくする方が色素を壊すのにダメージします。
毎回の明るくするより一度明るくして、抜けてきた所にカラーをした方がダメージは少ないんですよね^ ^
 
今回ハイライトがキンキンに抜けた状態の方にグレージュで色を入れました!
 
仕上がりがこちら!
 

 
いい感じに透明感がでました^ ^
 
夏の紫外線で色が抜けきってる方が多いです。
 
今の時期は全体カラーして色を入れてお洒落を楽しむのもおススメですね〜^ ^
 
☆ウキウキ浮田☆
 
日本でも女性スタイリスト募集してますが、台湾で働ける理美容師さんも募集中♪日本語と中国語が話せる方お待ちしてまーす^ ^
 


 
詳しくはコンクスリクルートページをご覧下さい↓↓
https://conksgroup.com/recuit/
 
SUNNY’S石井正樹のブログ↓
https://conksgroup.com/sunnys-blog/sunnys-blog-24958/
 
 
 
 
 

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと