CONKSブログ

お祝い10回目の宇野ちゃんの誕生日!長い時間を共にした戦友です!

 
今日は店長宇野千亜紀の誕生日♪

出会ってから10回目の誕生日をお祝いしましたウキウキ浮田です♪
 
もう10回も誕生日を共にしてるのか〜
腐れ縁だなぁ。本当に好き戦友です^ ^
苦しい時も共に頑張ってきました。
なんか振り返ると色々とあったね〜
今日は昔話を振り返ってみようっと。
約7年前は浮田宇野の2人で営業してました。
当時はお客様も少なく、アメブロとか更新したり、手が空けば手作りのチラシ配りに行ったり、僕なんか超迷惑だけどお家のインターホン鳴らして突然訪問宣伝とかしたり…
なんとかしてお客様を増やさねば!
という気持ちがありました。
それと同時に沢山学びましたね。
お客様が来ても満足頂ける技術がなければいけませんから。
この頃からパーマや毛髪科学をより勉強するようになった。
2人で営業してて特に思い出深いのは12月の営業。
2人なのですぐに満席にもなります。
12月は忙しいので朝から晩までご飯も食べずにひたすら営業に集中。
お互いシャンプー中に電話なって、アイコンタクトで「どっちがいく?宇野ちゃん行ってよ!」みたいなやつとか懐かしいw
今ではそんな事はない人数で営業してます。ありがたや〜
営業終わってレジ締めもせず鍵を閉めてスタッフルームで一回休んでからゆっくり片付けとレジ締めしたなぁ〜
あの時はお互いがお互いのお客様に関わりが多く、僕もよく宇野ちゃんの担当するお客様をシャンプーしてた。
今ではアシスタントがいるのでほとんどしないけど、たまにすると「久しぶりに浮田さんがシャンプーしてくれるの?恐れ多いです」なんて言われますが、手が空いてたらいつでもやりますからね(^_-)
僕も昔から来て下さる方と接するのは凄く嬉しいので^ ^
スタッフも入れ替わり、この9年我孫子のCONKSに残ってるのは僕と宇野ちゃんだけ。
ずっと来て下さってる方は色々と歴史を知っています。
受付のゆっこが柏勤務が多くなって僕も電話に出る事が増えました。
お客様に「すいません!ちょっと電話出て来ます。」
と言うと、「懐かしいね。昔宇野さんと2人営業の時よくあったよね〜^ ^全然大丈夫だから行って下さい」
とか言ってもらったりして、CONKSのお客様って本当に良い方ばかりです!
お客様あっての僕らの仕事。
それを共にして来た宇野ちゃんと長く通って下さるお客様。
大変な時も付いて来てくれた宇野ちゃん。
僕がヘコんでる時に支えてくれたりもした。
いつも味方になってくれるし、時にはそれは違くない?と指摘もしてくれる。
そんな宇野ちゃんの誕生日を祝いたく今夜ご飯に誘いました!
そしたら…
「今日は予定があるから帰るね〜」
とあっさり断られたw
そりゃプライベートあるしな。
1人ならアレかなと思って誘ったんだけど…w
10回目の誕生日はそんな日でした。
おしまい(笑)

超レアな昔の写真wここから♡ポーズが始まった気がするw

☆ウキウキ浮田☆

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと