CONKSブログ

抜け毛が気になる時期なんです。

 
ウキウキ浮田です♪
 
今日から10月です。
 
あっという間に今年もあと3ヶ月。早いな!!
 
しかし昨夜の台風は凄かった…
 
朝出勤する際になぎ倒された看板や木を見かけました…
 
恐ろしいですね〜
 
しかも朝から暑かった〜
 
半袖で出勤したけどこれから帰るのに絶対寒いと予想しています^^;
 
暑い!と言えば今年の夏は暑かったです。
 
今日もそうですが、「紫外線」に当たって髪や頭皮がダメージしてる方が多いはず。
 
そんな紫外線の影響が今更になって現れてきます。
 
 
2年前、僕もあまり気にせず夏を過ごしていましたが9月10月にメッチャ髪の毛抜けました(泣)
 
頭皮が紫外線を浴びてダメージしたんだと思います。
 
シャンプー後に体に張り付いている自分の髪の毛を見ると泣きそうになりました^^;
 
なので昨年と今年は出勤する時や外に出る時は、ほぼ帽子をかぶってました。
 
お陰で抜け毛はあまり感じません^ ^
 
そして、「頭皮マッサージ」を頭皮用トニックをつけて毎晩やってます!
 
トニックをつけた方がより効果が増しますからね^ ^
 
こういう予防をしておくと抜け毛も減ります!
 
そして、女性の場合はカットする事もおススメです!
 
ダメージした髪がひっかかって抜けやすい状態になるんです。
 
頭皮も弱っているので少しの引っ掛かりでも抜けちゃうんですよね〜
 
なので傷んだ部分はカットして、ご自宅でトニックを使っての頭皮マッサージをしたらきっと抜けにくい状態になりますよ(^_-)
 
やはり、ヘッドスパもやると更に良いのでおススメです^ ^
 
 
抜け毛が多くなるのは仕方のない季節ですが出来ることをやってみて下さい!
 
 
☆ウキウキ浮田☆
 
ヘアケアアドバイスをしっかりできるようになりたい方、募集中です^ ^
 
https://conksgroup.com/recuit/
 

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと