CONKSブログ

チームワークって大事だね!

 
ウキウキ浮田です♪
 
昨日は朝から店内ミーティング!

 
我孫子店はスタッフの休みや、アシスタントが柏店へのヘルプに行ったりするので全員出勤の日がとても貴重です。
 
そんな時こそ皆で「共有」できることをしっかり同じ空間でしたいと思う。
 
ヘッドスパバトルをやり始めてからアシスタントのヘッドスパ指名が増えてきてます。
 
本人達のモチベーションになるし、お客様も指名してお気に入りにスタッフのスパを受けてご満足頂けるので嬉しいです♪
 
今日はありがたい事にほぼ満席状態での営業でした。
 
こういう時ほど皆で共有しなきゃいけないことは沢山ある。
 
毎日の終礼がマンネリ化してないか?皆と共有する事はないのか?
 
思う事を皆の前で発しないと何を考えてるかわかりませんからね。
 
僕は今日の営業で沢山の反省店や改善点を見つけました。
 
リーダーとしてそれを皆と共有する為にちょっと長めの終礼になりましたね。
 
忙しくてバタバタした時こそ腕の見せ所!!
 
お待たせしてしまった方に申し訳ないし、どうしたらあの時はベストだったのか?
 
などずっと頭をフル回転させてます。
 
それを「共有」していかなきゃいけません。
 
そしてそれぞれスタッフが自分の限界を決めてはいけません。
 
だって全員今がベストじゃないから!
 
もっと成長できるし、もっとうまくなれる。
 
「僕はベストを尽くしたのでもうこれ以上はできません」
 
「私しっかりやったので大丈夫です」
 
とかそこで満足してたらそこまでの人間です。
 
もっとこうできたら良かった。とかいう感情が生まれた方が絶対に伸びる!!
 
むしろ今で満足してたら先は「衰退」しかないと思う。
 
そんな店にしたくないし、そうなってほしくない。
 
だから時に厳しい事も言わなきゃいけないし、皆での「共有」が大事になってくる。
 
1人の力より皆の力!!!
 
チームワークを大事にやってこうっと^ ^
 
☆ウキウキ浮田☆
チームワーク大事にしたい方!!
募集中です♪
https://conksgroup.com/recuit/
 
 
 

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと