CONKSブログ

発信が減ったタイミングと求人サイト

エクスマ同窓会に参加するため初の山形県は米沢に行ってきました。
採用や売上がすごく大変な時にエクスマに出会ったことを思い出しました。

難しく考えていたことをシンプル思考にしてくれて、シンプルにしてくれたお陰で行動しやすくなり、行動することでたくさんの体験、経験をすることができるようになり、さらにそのお陰で考えても行動しなければ何の意味もない事を知り、今では思いばかり語って行動しないということがなくなりました。
行動が全てと思う中でとても大きなものを得ることができました。
集客や採用、さらには様々なチャンスもSNSやブログでたわいもない日常や熱い想いを発信してきたからこそ出会った人達がたくさんいるなと改めて思いました。
沖縄出店の際もそう。
発信があったからこそスタッフも集まりました。
今度の台湾もそう。
発信してたからこそ嬉しい出会いがあった。
今までのコンクス歴史の中でなかなか類をみない成長スピードをこの4年で味わいました。
がしかし、どうでしょう。
FB発信の頻度は落ちているけどTwitterやInstagramのストーリーの発信は増え続けているものの上手くいくようになってっていうわけじゃないんだけどブログも書かなくなりました。
そのタイミングなのか求人もなかなか苦労してます。
来年の新卒採用はなんと1人のみ。
会社の成長を考えると中途採用も進めていかなければ今の良き流れに乗り遅れ成長スピードを落としかねない。
なので創業初めて求人サイトに登録しました。
初期費用10万円、毎月5万円、採用が決まったら成功報酬で約20万円も求人サイト側に支払わなければいけません。
もしも、俺や幹部が発信を続けていたら?
もしかしたら余分な費用が掛からない上に
コンクスが大事にしている考えや思いがマッチした仲間が集まってきたかもしれない。
費用、お金だけの問題ではなくこれは怠慢だったなと思いますね。
上手くいってないときは発信して、上手くいったら発信をやめるのは都合が良い人間で何かに寄りかかってるズルい人間に他ならん。
しげるや将太が毎日ブログを続けてる、正樹もブログをたまに書いてる、発信してる。
ん〜俺や篤史や大山は?…
まずい流れなので
まずは自分から変わらなきゃ。
前みたいにマッチする人達との出会いのためにも
社員のためにも背中みせなきゃです。
さ、やんぞ!
 

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2023の5月ごろには世界初となる超ARTな空間施設の女性専用の新店舗が完成します。
お楽しみにしていてください。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS