CONKSブログ

細分化、計画性、準備、行動は大切だね^ ^

 
ウキウキ浮田です♪
今日からかなり寒くなってきましたね…
ダウンジャケットを着て出勤したが、まだ早かったです^^;
ちょっと暑いな^^;
真冬を越せなさそうなのでもうしばらくダウンはやめておこう。そうしよう^ ^
 
今夜はアシスタント1年生なつみと2年生まみの練習を見ました。
 

 
2人とも前回の試験は残念ながら不合格で悔しい思いをしたんですよね〜
 
悔し涙流してたしな〜
 
https://twitter.com/conksfujii/status/1059074682303827968?s=21
 
 


 
いよいよ2人共今度の土曜に再試験を受けます。
 
できる人って設定された物に対してしっかり細分化してやってきてると思うですよね。
 
例えば学校のテスト。
 
試験日が決まっててその日に向けて勉強しますよね?
 
しっかり細分化してやっていれば身になる事も多いはず。
 
計画性ある行動が最高は導くんでしょう。
 
一概にこれが全てではないですが、僕の経験上当てはまる事が多いです。
 
細分化、準備、計画性。
 
これができてなくて、高校生の時はテストなんて一夜漬けばかりでボロボロだったわ(笑)
 
他にも思い当たる節がいくつかあるな…
 
まみはあと何日切れる日があるかしっかり数えて、当日までに仕上げる準備をしてました。
 
なつみは休みなのに夜お店に来て練習して計画性ある行動をしてました。
 
彼女達は細分化できず計画性がなく準備がおろそかになって失敗してきた事があります。
 
今回はしっかり見えてる気がするので当日の試験監督が楽しみです^ ^
 
目の前の課題に真剣に向き合って行動してる人って好きだなぁ〜
 
応援したくなるしね^ ^
 
柏店のレンも、我孫子のまみもなつみも土曜日の試験に向けて細分化してやってきてると思う。
 
これでダメならまた次に向けて細分化して行動に移せばいい!
 
成功したならその体験を活かして次もしっかり準備してすればいい!
 
そうやって経験値を積んで成長していってね^ ^
 
 
☆ウキウキ浮田☆
 
スタッフ募集中でっせ〜^ ^
 
https://conksgroup.com/recuit/

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと