CONKSブログ

準備は大切^_^ミーティングは全員参加型です!

 
ウキウキ浮田です♪
 
CONKSでは毎月全体ミーティングをします。
 
普段の終礼で改善点などは共有できているので、その再確認などをします。
 
そして、もっとこうしたら良いのでは?という意見を上から下まで立場関係なく案を出し合うんです。
 

 
そこで重要アイテムがこれ!

ポストイットです!
 
意見を聞く時に「では右の人から言ってって下さい!」
 
となると最後の方の人は「かぶった〜。言う事ないわ〜」とか「同じでーす」と意見を言わないでただいるだけ。という人が出てきやすいです。
皆にポストイットを配り、「10分で〇〇について意見を書いて下さい」
そして時間になったら集めて同じような意見は1つにまとめます。
 
こうすれば全員必ず意見を言えるので、いるだけ!の人はいなくなり全員参加型になります。
 
ミーティングではこの先の話をし、よりお客様に喜んでもらえるような事を話し合ってます。
 
こういう時はアシスタント方が以外と良い意見を出してくれたらします^ ^
 
皆でお店をよくする為に話せるって良い時間ですね^ ^
 
☆ウキウキ浮田☆
 

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと