CONKSブログ

「失敗」という経験は良い経験だと思う。

 
ウキウキ浮田です♪
 
今夜はしょーたとカット練習会!!


 
課題を与えてカットしたウィッグをチェックしました。
 
結論から言うと上手く切れてませんでした。
 
でもね、これって良い経験だと思う。
 
急に自分がアシスタントの時の事を思い出しました。
 
いたってシンプルなボブスタイルを切った時に長さが違ったり、シルエットが違った方がありました。
 
その失敗をしてからはメチャクチャ意識するようになり、同じ失敗をしないよう気をつけるようなったんです。
 
もし、その失敗をしてなかったら違った場面で失敗してたかもしれない。
 
真剣に受け止めて同じ過ちをしないように頭に植え付けられたからしなくなったんだと思うんです。
 
失敗してもそれに対してヘラヘラして「あ〜やっちまった〜」って言ってたらきっと次に活かされないし、成長もないと思う。
 
なぜこうなったのか?を真剣にフィードバックして活かさないと意味がありません。
最初から出来る人はいませんからね。
しかし、ある程度やってきた中でも上手くできない事もある。
それについてはガッツリ反省して改善しなくちゃいけませんが、それを知れる機会があるのはありがたい事です。
失敗してクヨクヨする前に、次に活かせば良いんです。
どれだけ真剣に向き合ってやっていくかって事が重要です。
 
活かさない失敗はしてはダメだけど、失敗して改善してやってみるって大事な事です。
 
失敗は成功の元ですからね!
 
クヨクヨする暇があったらどんどん挑戦していきましょう^ ^
 
 
☆ウキウキ浮田☆
 
 
 

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと