CONKSブログ

ヘアドネーション2回目!!有り難いですね!!

 
ウキウキ浮田です♪
 
思い起こせば4年ぐらい前。
 
友人から「髪の毛寄付できるやつやってないの?」
 
から始まった「ヘアドネーション」。
 
僕らもきっと何かできるのでは?
 
と思い、ヘアドネーション加盟店になりました。
 
病気などで髪の毛がなくなってしまった子供達のウィッグを作る為に、髪の毛を寄付する事で何人もの子供達の笑顔が見られるのであろう。
 
今回ご来店頂いた方は人生で2回目のヘアドネーション。
 
超ロングです!!
 
31センチ以上が決まりなので3年伸ばしたんですって。
 
ボブとかショートは嫌みたいなので、セミロングの仕上がり希望です。
 
大体の方は肩上ぐらいのボブかショートなりますが、今回はバッサリ切っても鎖骨より下の長さ設定です。
 
そうなると本当に長くしないと足りないんです。
 
切る前がこちら↓

そして、バッサリ切った仕上がりがこちら↓

 
これで31センチちょっとぐらい頂きました!
 
 
しかし、長かった。よく切るまでお手入れ頑張って下さってたね。
 
切り終わったら「次は3回目やります」との事。
 
せっかく切るなら誰かの役にたちたい!と言って下さってました^ ^
 
しかしながら、伸ばしているだけだと飽きてくるので、間でカラーやパーマでを楽しむのも良いですよね^ ^
 
ダメージ最小限にしてやれば大丈夫です^ ^
 
誰かの為に何かできる事をするって本当に素晴らしい事だと思います。
 
今までヘアドネーションにご協力頂いた皆様、ありがとうございます!
 
☆ウキウキ浮田☆
 
美容師仲間募集中です^ ^
https://conksgroup.com/recuit/
 

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと