CONKSブログ

お金のこと。そして締切のこと。

多くの方にご購入、宣伝していただいた「松島ラーメン」
ついに昨日締切ました。
https://wataruworld.thebase.in/items/15107072
発売から約10日、締切時点で約2300食のご注文でした。
10日で2300食ってラーメン屋さんで言えば中々の繁盛店レベルです。
なので自分でも驚いています。
本当にありがとうございますm(._.)m
美味しく食べていただくために後日作り方や注意点などブログかSNSでお伝えしますので少し気にしておいてくださいね!
 
さてさて
お金のことについて書きたいと思います。
お金って価値と価値の交換に使うものです。
与えた対価によって得られるものです。
お金は欲しいけど、お金お金って頭にあるとお金って入ってきません。
先ほども言った通り、お金は対価によって得られるものですから人に「与える」ことに意識がないと入ってきません。
仕事とは人のお役に立つこと、喜んでもらうことですから
人の財布からお金を出させることばかり考えている人はお金に嫌われます。
今入ってきていてもいつか嫌われます。
うちの会社には社内でしか使えない仮想通貨があります。

コンクスグループ社内仮想通貨


この社内仮想通貨は仲間の賞賛によって賞賛してくれた人からもらえる紙幣です。
何か価値ある仕事をしたことにより得られるものです。
狙ってもらえるものではありません。
なのでもらってすごく嬉しい。
何か価値ある仕事をすることで得ているのです。
この社内仮想通貨はディズニーチケットや高級食事券などに変換できるようになっています。
ですが仲間からもらうことばっかり考えていて仲間の良いところを見つけず自分の紙幣を仲間に与えない意識の人にはやはり入ってきません。
また、うちのサロンに来てくれているお客さんも僕らと同じでお金を楽して得たのではなく、たくさんの人に価値を与え、喜んでもらい、苦労も同時にしながら、満員電車に毎日揺られながら、家族との時間も仲間との時間も犠牲にしながら得たお金を、たくさん存在するサロンの中から選んでいただき、お金をお支払いただいているということを忘れるべからずということを忘れさせませんし、ちょっとキツイですが自分に何があってもそれはお客さんには全く関係ない話ですから絶対にそんなことがあってはならないと全社員共通認識でおります。
お金という1つの単位で考えるのではなく背景も含めて考えるとお金に心もついてきます。
お金は生きているのです。
だからお金に嫌われないように、お金への意識、使い方を考えたいですね。
最後に僕が強く皆さんにお伝えしたいことは、
 
 
 
 
12/19
 
 
 
19時まで
 
 
 
 
 
 
締切伸ばしまっす!!!
https://wataruworld.thebase.in/items/15107072
締め切った後に「注文忘れてたー!」「まだ追加できますかー?」って人が多かったのと
在庫があと2500食くらいあるんで締切伸ばしまっす!!笑
麺会社さんにお願いして製造ギリギリまで待っていただくことができました。
なのであと5日間!!
ぜひ買ってくださいね〜
https://wataruworld.thebase.in/items/15107072
ラーメン好きの親友 吉角とかまだ買ってないよ!笑

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、沖縄宜野湾 FUNTAS、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。たまに神宮前 TANPANLAB で麺や松島やってます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2022には動くサウナで日本中を旅します。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS