CONKSブログ

残りの仕事はボーナス査定と忘年会準備だけ

千葉の柏サニーズも我孫子コンクスも沖縄宜野湾市のファンタスも今年の営業は12/30までです。
今日含めて残り3日。
各店、各スタッフの1年間の結果を分析していたんですが今年一年で約2000名以上のお客さんが増え、前年比としても120%を越え、とても恵まれた1年になりました。
ホント感謝です。
ありがとうございます。
また会社イベントや労務関係、給与システム、教育の仕組みもイノベーションしてまだまだ目指すところには届かないけどだいぶぶっ飛んだ会社に近づいてきました。
ただ上手くいっていないときはお客さんが欲しいから発信して、繁盛してくると発信が減るっていうのはなんか気持ち悪いなって思っていて、確かに発信することで知らなかった人に知られるので集客に繋がったりすることもあるんですがそれより何より繋がっているお客さんや見てくれている人に役立つ情報や笑いや自らを知ってもらう気持ちっていうのが大事だと思っています。
そういうことを忘れた状態で繁盛していくとは思わないし、またお客さん欲しくなったら発信しだすのか・・・
そんな都合の良いバカな行動はうちのスタッフにはして欲しくないなって思います。
誰だって必要とされることって幸せなはずなのに必要とされるためにできることをやらない人が多い。
やった方が良いかどうかで考えて、やった方がいい方を選べるシンプルな思考が大事だし、なぜ楽な方を選ぶのか。
「楽しい」が続く人生ってのは「楽」を選んでは遠ざかるどころか頑張ってる人を応援できない人になっていく気がします。
応援される人。
応援される人って誰かを応援している人だし、応援される人って人に興味がある人だし、自分も大事にしていて周りの人も大事にしている人。
誰にでもできること。
みんなそれぞれ輝くところがあるんだから、役に立てることがあるんだから、誰かに笑顔を与えることもできるんだから、もっと新時代の無料の名器を使って欲しいなって思います。
どちらにしても、みんなのこと多くの人に知ってもらったり、多くの人を笑わせたいから俺は会社で1番発信すんぞ!!
って
マジメーーーー笑
キモーーーーーー笑
 
ボーナス査定していて、なんかみんな成果は良いんだけど良いからこそ大事なこと忘れてるんじゃないかなと思いました。
今回は平等査定はせず上下に差がある査定をしました。
表現者はわかりやすいし、表現しないものは結果や普段の姿で評価する。
見えないところで頑張ってることも知っていますから。
兎にも角にも今年は過去最大額用意したので頑張ってる人が喜んでくれる査定になるはずです。
30日の夜は千葉の社員みんなで忘年会!
全国各地の友達のところから色んなものを仕入れてるので1年のみんなの頑張りを美味いもので労いたいと思いまっす^^
では!

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、沖縄宜野湾 FUNTAS、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。たまに神宮前 TANPANLAB で麺や松島やってます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2022には動くサウナで日本中を旅します。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS