CONKSブログ

頭皮だけじゃなくて体の乾燥を改善する方法!

 
ウキウキ浮田です♪
今年の営業をして数日。
 
「乾燥」というワードを聞かない日はないです。
髪の毛の乾燥もそうですが、頭皮の乾燥を気にしてる方も多いですね。
乾燥によってかゆみが出てきたりもします。
洗えてないと勘違いして、シャンプー回数を増やしている方も何人かいらしたので気をつけて下さい。
逆です!この時期は乾燥によってかゆみが出やすいので「保湿」して下さいね!
 
以前、シャンプーを一日置きにして湯洗する日を作ってみて下さい!というブログを書きました。
 
体もかゆくなる!という方もいたので僕の経験からお伝えします。
 
体も頭皮と同じ一枚皮です。同じようにボディーソープを使わず、シャワーで流すだけの日を作ってあげると良いと思います。
子供達が乾燥しやすいので、冬は肌がカサカサになります。
お股とお尻と脇の下と足以外はボディーソープを使わず、流すだけの日を作ったら乾燥しにくくなりました。
勿論お風呂上りは毎日保湿クリームを塗ってます^ ^
 
体も頭皮と同じように湯洗するだけの日を作ってあげると良いかもしれませんね^ ^
気になってる方はお試し下さい!
 
☆ウキウキ浮田☆
 
共に働く美容仲間を募集中です♪
https://conksgroup.com/recuit/
 

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと