CONKSブログ

主婦の方の時間は限られてて貴重だ!

 
ウキウキ浮田です♪
 
お休みの日に感じました。
「主婦には時間が限らててて貴重なんだなぁ」
我が家は奥さんも仕事をしているので休みの日は僕が家の事をある程度やります。
朝起きて子供達にご飯を食べさせ、学校に行く娘を見送り保育園に行く息子と仕事に行く奥さんを車で送った後、洗濯、掃除、食器洗いを済ませると時間は10時過ぎ。
 
ここから子供が帰ってくるまでが主婦の方の時間ですね!
小学生の娘は3時に帰宅します。
 
お客様で言えばこの時間で美容室に来てるんですね。
10時に来てカットカラーして12時半に終わって帰宅してお昼食べたらもう14時近いんじゃないかなぁ。
1時間どうしようか?買い物行くにも時間が足りないなぁ。
ドラマ一本観るか!
なんてパターンなんて多いのでは?
 
僕で言うと10時過ぎてちょうどお店が開く時間です。
 
買い物や、頼まれてた事をして帰宅。
トラ君の散歩をしてから、

 
ツタヤで映画一本借りてきてやつ観て14時。
あっ!ラーメン食べたい!って思って近所の好きなラーメン屋さんに行き15時10分前に帰宅。


15時ちょい過ぎに娘帰宅。15時半からの歯医者へ2人で行き終わってから息子を保育園へ迎えに!
 

 
 
帰宅してから洗濯物をたたみ、夜ご飯の準備しながら娘の宿題を見て息子の遊びに付き合う。
ご飯を食べてから束の間の休息。かと思えば次はお風呂へ!
お風呂上がってから子供達にカキ氷をつくらされ(笑)休息時間^ ^

2時間ぐらいするともう寝る時間。息子が最近お父さんと寝たい病で共に添い寝をしてたら朝まで寝てしまう…
というような一日です^ ^
 
主婦の方はこれが毎日!お仕事してるお母さんはもっと時間がない。
 
お父さんもお仕事で時間がないけど、お互い助け合わないといけませんね!
 
各家庭のルールがあると思うのであくまでこれは僕の考えです。浮田家はこれで成り立ってますね^ ^
 
僕はたまにの休みにやってるので逆にありがたいと思います。
普段の主婦業を体験できてるし、子供達の育児に参加できている感じがするから。
2人で望んでできた子供達。
厳しくも優しくもし、しっかり育てていきたい。
とにかくまずは関わりたい!ですね^ ^
育児に全く関与せずお父さんとの思い出はありません。なんて言われたら寂しいし。
CONKSのお客様は主婦の方が多いです!
その貴重な時間とお金を使ってCONKSを選んで来て頂いている事を忘れず、しっかりと綺麗にさせて頂きたいと思います^ ^
 
☆ウキウキ浮田☆
美容師仲間募集中です♪
https://conksgroup.com/recuit/
 

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと