CONKSブログ

ちょっとした会話を覚えていて相手が喜ぶ事をできるって凄い事だし感動するわ!

 
千葉県我孫子市にある美容室CONKS(コンクス)取締役のウキウキ浮田です♪
今日は社長とセミナーに行かせて頂きました^ ^
 
とても良い学びがあり早速全店舗のスタッフに共有したく、皆に報告しました!
 
これをしっかり行動に移してブラッシュアップしていきたいと思います^ ^
 
セミナー受けて、「今日のセミナー良かったねー」で終わる人って多いはず。
後輩がセミナーに行ったら絶対聞くようにしてる事があります。
「昨日セミナーどうだった?」
ここまでは普通です。
でもこれだけじゃいかん!!プラス一言した方が良い!
 
「それを聞いて何をしていこうと思う?」
これを聞く事によって本人がどう行動するべきか?を自分で考えて動くんですよね^ ^
感想を聞くだけじゃなくどう行動するか?まで共有しないと自己満で終わると思います。
 
さて話は変わりますが帰宅してビックリした事があります!
 
見返りが欲しいわけじゃないのに…
 
帰宅してマジでビックリした!社長からの郵便物。
 
何だ?と思って開けたらビックリ!!
 
先日出産祝いをした時の内祝いかな?なんと欲しくて買おうか迷っていたコーヒーミルと美味しそうなコーヒー豆が!!

 
ちょっとした会話で買おうかなぁとか言ってた物を頂きました!
こういう会話を覚えていて、さりげなくできちゃうのってきっと「目の前の人」を大事にしてるからだと思う。どうでもいい人の会話とかって覚えてないでしょ?
コーヒーとか数年前まで飲まなかったし好きじゃなかったけどここ数年飲み始めて、ここ数カ月興味を持ち始めてこだわるようになってきた。
そんなたわいもない話をこの前社長としてたらこの贈り物ですわ!
 
しかも、何気にメッセージとかマジで嬉しい^ ^

 
こういう事をできるって凄いですよね!
僕も日々凄く意識してますがいざ自分がされたら本当に嬉しかった^ ^
 
「物」が嬉しいんじゃない。コーヒーミルなんて買おうと思えば買えるしね。
 
それを「あいつ欲しがってな」「プレゼントしたら喜ぶだろうな」って思ってくれた事が嬉しい。
 
そういう「物」じゃなくて「思ってくれた事」が感動するんですよね。
 
だからサプライズって良いと思う。
ただサプライズするのはまた違うと思うけど。
浅い人にされるのと深く付き合ってきた人は違うって事ね。
 
僕の事をよく知ってくれている人にこのような事をしてもらうと嬉しいんです^ ^
 
そしてこういう気持ちになってもらいたいなぁって思って僕も誰かにしてあげたいと思うんですよね〜
幸せの連鎖やな!
ただ物を与える!じゃなくてその人を知った上で喜んでくれる顔を想像した物や事をプレゼントするときっと嬉しいと思う。
特に身近にいる人程それがなあなあになってたりするよね。
一度第三者として見直していかないとね〜
さりげないこういう事が本当に嬉しい!
社長!ありがとうございました!
 
早速明日の朝嫁と2人で美味しいコーヒー飲みたいと思います^ ^
 
☆ウキウキ浮田☆
 
美容師仲間募集中です♪

CONKS GROUPの求人情報
千葉県我孫子市と沖縄県宜野湾市で美容室やネイルサロンを経営しているCONKS GROUPの求人情報です。

 
CONKSグループではご来店頂いた方に、より良いサービスや技術を提供していきたい為アンケートにご協力頂いてます!些細な事でも気になった事があればお答え頂くと嬉しいです♪
 

☆CONKS GROUP お客様アンケート
数あるサロンの中から当店をご利用いただきありがとうございます。お客様のお声が私たちの成長です。賞賛は自信になり、ご意見やお叱りは私たちの課題であり、改善によって財産になります。匿名でのアンケートになりますのでご安心ください。アンケートのご協力よろしくお願いいたします。

 
口コミもリアルなお声が頂けるとありがたいです!
よかったら口コミもお願いします!!

CONKS
★★★★★ · 美容院 · 我孫子1丁目1222

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと