CONKSブログ

OWNDAYS SUMMIT2019で感動した!!

 
千葉県我孫子市にある美容室CONKS(コンクス )のウキウキ浮田です♪
先日参加させて頂いた「OWNDAYS」というメガネ屋さんのイベントのOWNDAYS SUMMITでメチャクチャ感動してメチャクチャ刺激受けました!
 
イベントの様子はこちら!
https://twitter.com/ukiuki_ukita/status/1120533111966769153?s=21
 


 


とまあ、このような凄いステージで開催されるわけです!
人もメチャメチャいます!
この会場でエリアマネージャー立候補7名から5名を選んだり、各国の代表者がメガネの組み立てのチャンピオンを決めたり、オンデーズに一番相応しい人を社長さんから発表あったりと盛り沢山のイベントです。
 
まず最初に感動したのが社長である田中修治さんのスピーチです。
 
昔はとても経営状況が大変で沢山の苦労をしてきた方です。
それを立て直して今のOWNDAYSを創ってきたんですよね。
 
そんな方の言葉には重みがありました。
 


 
お話の一つで涙が浮かんできた話があります。
 
世界には貧しくてメガネを買えない方もいます。そんな人達の為にボランティアでメガネを作ってプレゼントしてあげる活動もされているそうです。
 
海外である日ボランティア活動をし、ポツンとあった綺麗とは言えないお店に水を買いに行ったそうです。
 
そしたらお店の方がお水やら食べ物をくれたそうです。
 
「2年前にあなた達にメガネを作ってもらってとても感謝している」
 
と言ってくれたそうです。
 
その話を聞きながら頭の中でその状況を想像しただけで涙が溢れてきました。
 
人に喜んでもらえて、ありがとう!って言ってもらえて、こんなに嬉しい事はないです。
 
言葉では上手く表せませんが田中社長の生き様とか、思いとか凄く伝わってきたし、メチャクチャ社員の事考えてくれてるなって思った。
 
「愛」を感じましたね。「関わった人を豊かにする」についての話もグッときました。
 
なぜ利益を出さなければいけないのか?なぜメガネを一本でも多く売らなければいけないのか?
 
全ては社員さん達を守る為。凄く愛を感じたスピーチでした。
 
その後の総選挙も盛り上がってましたね〜
 
コンクス グループは今回ヘアセットや着付けのお手伝いをさせて頂きましたよ^ ^
https://twitter.com/ukiuki_ukita/status/1120481972168613888?s=21
 
貴重な体験ができました^ ^
 

 

 
その後のステージでの選挙!
 


 
皆さん輝いてましたね^ ^
 
 
僕が見ていて感じたのは「皆活き活きしてんな〜」「楽しそうに仕事してるな〜」なんて事を思いました。
今回たまたま着付けをした中田君も沖縄店のファンタスにも通ってくれてます。
 

いい笑顔でしょ?見事にエリアマネージャーに当選してました^ ^
 
その後わざわざメッセージをくれました。
 
「着付けて下さりありがとうございました!感謝しかありません!」って。
 
こういう一言を言えるって大事ですよね^ ^やっぱりオンデーズの社員さん達は温かみのある人ばかりだなぁって感じました。
 
本当素敵な会社ですね^ ^人が活き活きしてるって素晴らしいと思います!
 
その後も感動の嵐でしたよ!!
フィリピンのジョセフ氏が優勝した時はマジで涙した。
 
https://twitter.com/ukiuki_ukita/status/1120619103427764225?s=21
 
子供の為に頑張って結果出したお父さんとか素敵すぎでしょ!
顔つきとかオーラとか最初からメチャ感じてました。
 
結果応援して優勝してくれて感動しかなかったです。
 
他にも沢山感じる事がありました。
 
終わってみるとOWNDAYSという会社の一体感に感動。
 
とにかく熱い刺激をもらいました^ ^
 
貴重な体験をありがとうございました!
 
僕らコンクス グループも負けてられないな〜
 
規模は違えど学ぶべき所が沢山ありましたね^ ^
 
この体験で凄くモチベーション上がりました!
 
これからもっともっと成長していきたいと思います^ ^
 
☆ウキウキ浮田☆
 

美容師仲間募集中です♪

CONKS GROUPの求人情報
千葉県我孫子市と沖縄県宜野湾市で美容室やネイルサロンを経営しているCONKS GROUPの求人情報です。

 
CONKSグループではご来店頂いた方に、より良いサービスや技術を提供していきたい為アンケートにご協力頂いてます!些細な事でも気になった事があればお答え頂くと嬉しいです♪
 

☆CONKS GROUP お客様アンケート
数あるサロンの中から当店をご利用いただきありがとうございます。お客様のお声が私たちの成長です。賞賛は自信になり、ご意見やお叱りは私たちの課題であり、改善によって財産になります。匿名でのアンケートになりますのでご安心ください。アンケートのご協力よろしくお願いいたします。

 
口コミもリアルなお声が頂けるとありがたいです!
よかったら口コミもお願いします!!

CONKS
★★★★★ · 美容院 · 我孫子1丁目1222

ゴールデンウィークは営業してます!

 

毎年「休みかと思ったわ」と言われますが(笑)
 
火曜日のみ定休日なので、その他の祝日のご来店もお待ちしてます^ ^

 
 

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと