CONKSブログ

台湾出張に行って客観的に自分を見つめ直せた。

 
千葉県我孫子市にある美容室CONKS取締役のウキウキ浮田です♪
 
本日台湾出張最終日。早朝4時半に起きて只今台中の空港です^ ^
 
眠っ!!(笑)
 
あ〜〜〜〜台湾出張終わってもうた〜〜〜〜〜
 
今回の出張で凄く良い時間を過ごせました。
 
約3年前も沖縄店が出来た時出張させてもらって良い経験をしたのを思い出した。
 
台湾スタッフと触れ合って沢山お話できました。
 
コンクス台湾店の台湾人スタッフは日本語が話せます。
 
優秀だよね〜色々言葉の壁がある時は助けてもらったので感謝です^ ^
 
この出張でデジタルパーマの講習をさせてもらったけど、学ぶ姿勢が素晴らしすぎました!
 

 
 

 
学びたい!という気持ちが伝わってきたし質問も多く、とても意欲的でした^ ^
 
次の日のミーティングも頷きとか凄くて、人の話をよく聞いてくれて反応してくれてましたね^ ^
 

台中に来て思ったのは「優しい人が多い!」
 
道案内とか親切にしてる所見たり、日本語しかわからない僕にわかりやすく接してくれたり、タクシーの運転手とかガムくれたりとフレンドリーでした^ ^
とにかく「シェーシェー」【ありがとう】の言葉をよく聞きましたね!
 
そこら中で「シェーシェー」って聞いたわ^ ^
 
「ありがとう」を沢山伝えるって素晴らしい事だと思います^ ^
 
台中での経験や社長との会話など、今回の体験で何か新しいものが見えました。
 
普段の自分がいかに小さい事にこだわってたか?
 
大事な事なんだけどそこしか見れてなかった。
 
そこを大事にしつつも未来に向かっての考え方や信念とかそういうものが足りてなかったと思う。
 
きっとどこかで社長に頼りっきりになっていて、なんとなくやってきた部分も多かったと思う。
 
「やらなきゃいけない事をやる」も大事だけど「やりたい事をやる」方が素敵だな〜って思う。
 
前から思ってたけどより深く思いましたね!
 
それは社長との会話もそうだけど、台湾の人達と触れ合ってより強く感じた^ ^
 
マジで良い経験になった!技術力、スキル、行動力が素晴らしくても「考え方」がマイナスだったら全てがマイナスになる。
 
その「考え方」を自分の周りにいる人に、僕自身が導いていかなければいけないんだよね。
 
その為にお前はやってきたか?と自問自答した時、「はい」と自信を持って言えない自分がいた。
 
今回の出張中のふとした瞬間にそんな事を感じました。
 
さっ!これから日本に帰ります^ ^
 
今回感じた事を継続して行動にうつしていこう!そうしよう!と思います^ ^
 
明日21日金曜から我孫子店にて出勤します!
 
今回ご予約を合わせて頂いた方々!ご迷惑をお掛けしました!
 
台湾!!ありがとーーーーーー^ ^
 

 
☆ウキウキ浮田☆
 
 
これから急成長するCONKS GROUPと共に歴史を作っていきませんか?共感してくれる方募集中です^ ^

CONKS GROUPの求人情報
千葉県我孫子市と沖縄県宜野湾市で美容室やネイルサロンを経営しているCONKS GROUPの求人情報です。

 
 
 
 

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと