CONKSブログ

アシスタント安部菜摘が6月30日から柏店へ異動します!

千葉県我孫子市にある美容室コンクス取締役のウキウキ浮田です♪
 
今日は皆様にお知らせです!
 
約1年我孫子店でアシスタントとして頑張ってくれていた【安部菜摘】が6月30日から柏サニーズに異動します!
 
今まで菜摘にシャンプーやスパ指名を下さった方々、大変申し訳ございません。
 
菜摘自身は柏店にいますのでお会いしたい時はお気軽にお立ち寄り下さい!
 
店舗の状況やスタッフのバランスなどを考慮した結果決断致しました。
 
有難い事に両店共に忙しくさせて頂き何かと人手不足になってます。
 
日曜日は毎週我孫子からまみか菜摘がヘルプに行ってくれたりもしてます。
 
会社の為に、お客様の為に2人ともありがとね^ ^
 
同じグループとしてお互いの店舗で協力し合ってます^ ^
 
僕も昔はヘルプやら異動やら結構ありました。
 
その都度思うのが「色んな人の仕事見れてラッキー」でしたね!
 
単純に異動となると「不安」があると思いますが、もともと柏サニーズのスタッフは知ってるメンバーだし、月に何回か行ってます。
 
誰も知らない所に行くわけではないので安心感はありますよね^ ^
きっと柏サニーズでも活躍するんだろうなぁ〜
 
しかし、右左もわからない状態で入ってきた菜摘が今は我孫子で活躍してくれてて、毎日当たり前のように会えないとなると寂しいさを感じます。
 
親心ですかね〜
 
廉の時もそうだったなぁ。入社が決まり学生時代約10ヶ月ぐらいシャンプー研修やカラー技術を学びに来てくれてた廉。
 
いざ入社して柏配属になった時、我が子に旅をさせる思いでしたね。
 
菜摘は丸一年ほぼ毎日だったからその思いが強いかな〜
 
でも、「可愛い子には旅をさせろ」とも言うし、菜摘ならきっとどこに行っても大丈夫だと確信してます^ ^
 
そんなやわに育ててないしね!
 
人事異動が決まってからは菜摘はできるだけのお客様にしっかりご挨拶をしているのを目にしました。
 
「柏に異動になりました。今までお世話になりました!」
 
ってね。何人ものお客様が「寂しくなるね」「頑張ってね」って言ってくれてます。
 
もうそれだけ存在感もあるし、必要とされてるスタッフなんだよね^ ^
 
きっと柏でもそう思って下さるお客様は沢山できるだろうし、既にヘルプの時にそう思ってもらえてるお客様もいるんだと思う。
 
菜摘、柏でも頑張ってくれ!きっと更なる成長になるから^ ^
 
毎日合わなくなるけど、多分しょっちゅう会うから別れでもなんでもないんだけどね(笑)
 
時が経った時の菜摘の仕事っぷりを見るのが楽しみだなぁ〜
 
今のしょーたがそう。
 
なかなか合格出来ず試験で苦しんでたしょーたが今はスタイリストとして楽しんでお仕事してます^ ^
 
諦めなくてよかった。頑張って良かった。って思えてると思う^ ^
 
そんな輝いてるしょーたを見てるのが嬉しいです!
 
「俺が見たかった景色はこれだ!」って思う。
 
すげー応援されてるしょーたを見て本当に嬉しいです!
 
まみも菜摘も廉もはるきもナナも、皆そんな風に輝いている姿を見せて欲しいな〜
 
僕の「やりがい」は「後輩の成長」です。
 
真っ白な状態の人をどう育てていくか?これはやりがいでしかない!!
 
今日まで成長した自分を新しい地で発揮してほしいと思います^ ^
 
菜摘との思い出を振り返ったらちょっとうるっとしたわ(笑)
 
ダメだね(笑)おじさんになると涙もろくなる(笑)
 
単純に思う事は「一年でよくここまで成長した!」です!
 
今後の彼女の成長が楽しみです^ ^
 
柏サニーズに行きますがどうぞよろしくお願い致します!
 
☆ウキウキ浮田☆
 
【安部菜摘メモリー】
 

入試式の時


 

初出勤の日


 

シャンプー練習に付き合った時


 
 

社内ヘアコンテストのサポートした時


 

社内仮想通貨ワッタルで焼肉に行ったなぁ〜


 

練習みっちり見てた時もあったなぁ〜


 

ガチャガチャしすぎやわ(笑)
僕のアロハを着させた時(笑)


 
 
P.S.ガンバれ!!
 
 
 

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと