CONKSブログ

全て当たり前じゃないんだよ。今ある環境に感謝しないとね!

 
千葉県我孫子市にある美容室コンクス取締役のウキウキ浮田です♪
この前の土曜日に娘の運動会の為半休を頂きました!
 
子供の成長を見られる一大イベント!!
 
その瞬間のその場で子供の成長を感じられて最高の時間を共有できました^ ^
 
普通の会社員の方とは違う美容師。
 
土日は基本的にご予約が多く、忙しくなります。
 
そんな中休みを頂き運動会に参加できる事に毎年感謝してます!
 
娘が2歳から保育園に行ってて今回で7回目か?
毎年行けてますよ!
 
まだまだ美容師さんで土日は休めないから行けない!って人もいるみたい。
 
美容師じゃなくてもお仕事忙しくて子供の運動会に行けないお父さんはいますよね?
 
コンクスでは売り上げより大事なもんあるやろ?
 
という考え方もあります。勿論売り上げも大事です。
だってスタッフにお給料お支払いしなきゃいけないし、家賃やら材料費やら毎月お支払いは沢山あります。
 
売り上げなければ潰れますからね。
売り上げも大事なんですよ!でも、そこだけに固執してたらどうでしょう?
家庭を顧みず、スタッフには売り上げに貢献する為だけの教育をしたり…
勿論大事な事ですが、そこだけを追ってもね…
 
正解はないと思いますが、スタッフの充実感も大切です。
 
売り上げよりも経験が大事な時もあると思います。
僕の台湾出張とか。マジで良い経験ができたと思いますし、これからに活かせる事が沢山ありました。
 
ですが、そこに甘んじて「これが当たり前だ」と権利を主張してくると運営側も「ん?」ってなっちゃうんだよね〜
 
このバランスが大事。
僕なんかは今の環境が贅沢だと思います。
 
結婚式には行ける、運動会も行ける、土日はたまに休めてイベント行ける、休みの数が増えた(昔に比べまたらね)
 
などなどどんどん環境が良くなってます。
 
しかしこれを「昔は〇〇で今は良くなったんだぞ」
 
なんて言っても若い子達からすれば「そんなん知るかよ」状態になりますよね。
 
その辺の伝え方も凄く大事です。なぜ今こうなってるか?を上から目線で言うのではなく、歴史を伝えていった上で今があるんだよ!って事を伝えていかなきゃね!
運動会に行かせてもらったり、子供の行事でお休みをもらう時にはいつも思います。
 
当たり前じゃないんだよな〜ありがたや〜って^ ^
 
そんな事を運動会に行かせてもらって思いました♪
 
娘の頑張ったリレー↓
 
https://twitter.com/ukiuki_ukita/status/1175554363583918080?s=21
 
☆ウキウキ浮田☆
 
10月1日〜31日まで第2弾!ヘッドスパバトルを開催します!
是非我孫子店にてヘッドスパをご堪能下さい!
 
スタッフ一同準備は整ってます!
 
https://twitter.com/haharuukiki0806/status/1176706425206333443?s=21
 
https://twitter.com/conksfujii/status/1176792384497012738?s=21
 


 

10/27(日)はハロウィン仮装営業します(笑)
今年はどんな仮装になるのか?お楽しみに(笑)
 

 
11/11〜12(月〜火)は社員旅行の為臨時休業頂きます!

 

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと