CONKSブログ

美容師の日常ちす!

こんにちは、シャチョーの松島亘です。

今、北海道に向かうため羽田空港でPCを広げてブログを書いているのですが
なんかビジネスマンぽくてカッコイイなこりゃって思いながら
周りの人からもカッコイイって思われているんじゃないかという勘違いが気持ち良いなうです。
 
さて、最近沖縄FUNTASの具志堅店長のカコイイInstagramが届きました。
https://instagram.com/p/BG_k7ckEf-x/
 
ヤバい、正直この子タイプです♡
というのも冗談じゃないんですけど素敵な写真が撮れると美容師も撮られたモデルさんも嬉しいですよね。
無免許の僕はスタイルは作れないけど撮影した時にモデルさんが喜んでくれている姿を見ると
僕もめちゃくちゃ嬉しい。
だからね、撮影って美容師さんのやり甲斐にもなってるんじゃないかって思います。
昨日もね、千葉CONKSの石井が撮影してました。

モデルは千葉県議会議員の水野ゆうきちゃん


彼女は元々は我孫子市の市議会議員さんで現在は千葉県の議員さんです。
そしてこれです、これを見てファンになりました。
http://news.infoseek.co.jp/article/seijiyama_nws20160602/
余った政務活動費274万円余を返還したって。
余ったから返還するのは当たり前かと思いますが全て真っ直ぐに正直に活動されているそのスタイルが
僕は好きで撮影してもその姿が美しい。

写真って人柄も出ますよね^^


 
そう、撮影した時の「人柄」その人らしさが撮れた時に僕は快感を覚えます。
ってそんなに撮影してないのに知った口聞いてごめんちゃい。
石井がカットとカラー、メイクから撮影までをして水野さんらしい写真が撮れて喜んでもらえたことで
石井も自信とやり甲斐を感じたはずです。
 
また日々のサロンワークでお客さんに喜んでもらうためには技術向上は欠かせません。
美容室ですからね。
昨夜も全スタッフが終電間際まで練習していました。

 
若いうちから色んな誘惑にも負けずお客さんに喜んでもらうためにひたすら費やしてきた時間がCONKSスタンダードの価値を上げてくれているのは間違いないんだけど
技術が上手いだけではお客さんをハッピーにすることは難しい。
人間性、人柄など技術以外のものも重要なわけです。
サイコーのスタッフが揃っていることは自負していますが
これから先もボクは真剣にスタッフちゃん達に向き合い、伝え続けます!!

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、沖縄宜野湾 FUNTAS、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。たまに神宮前 TANPANLAB で麺や松島やってます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2022には動くサウナで日本中を旅します。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS