CONKSブログ

繊研新聞というアパレル業界の新聞に載った

こんばんは、ベンチャー企業のCEO代表兼シャチョーの松島亘です。
最近世間をお騒がせしていることCONKSのCEOとしても代表してもシャチョーとしても
深くお詫び申し上げます。
お騒がせ原因となっているのはこれ。

大社長 田中さんのFB


 

オクノヤ取巻きの会の部下兼お客さんの江口さんのFB(笑)


アパレル業界の繊研新聞に私たちCONKSが載りました。
親友が作っているkocochiというストールをCONKSで取り扱っておりまして
アパレルと美容室のコラボということが面白いということで取材を受けました。
 
ヘアスタイルに合わせたストールの提案は新しいとのこと。
ヘアスタイルに合わせたデコルテから上のファッションの提案ということで
もっとお客さんに喜んでもらえたら嬉しいなって感じで取り扱いを始めました。
CONKS女子なんかウキウキワクワクしてましたよ。
やはり女子は気分が上がるんすね。
 
 
さて見ていただきたい短パン社長のTwitter


 
 
そして激アツプンプン丸ブログ
 

どんな商品やサービスを扱うのも自由だけど、それ、本業が売れてこその話だよね。


オクノヤさん(短パン社長)が言うように本業がしっかりとしてからの話であることは間違いないのです。
しかし、美容室の売上低迷、下がってる分を穴埋めするための物販の提案をする業者さんが最近多い気がします。
 

それを扱うことで誰が喜ぶんですか??

 
ボクは日々提案してくる業者さんにいつも思います。
売上に穴が空いたから取り扱うという動機ではなく、もっともっとお客さんに美しくなってもらいたい、喜んでもらいたい。
そういう動機であることがお仕事の基本。
これを扱っていくらになって、いくら儲かってって・・・
本業がうまくいってないのにあれもこれもやったってうまくいかないのは約9年もCEOやってれば経験済みです。
 
本業がちゃんとしてこその今回のkocochiさんというアパレルとのコラボ。
 
そういえば、コラボしてからの状況を聞いてなかったのでCONKS幹部LINEで聞いてみました。
印西にある親友のお店マリーチさんなんて去年から始めて100人以上のお客さんがご購入してくれてめちゃめちゃ喜んでくれてるって言ってたし
CONKSもさぞかしたくさんのお客さんが喜んでくれていいるんだろうな〜って。

おつかれ!うちっていつからストールやっててさ、今まで何本お買上げいただいたか教えてくれる?

 
 
 
 

待つこと1時間。


 

お疲れ様です!
お調べするので少しお待ち下さい!

 
 
そして
 

 

3月からのスタートで全部で4本売れています。

 
 
・・・。
 
 
 

少なぁーーーーーー!!!

4か月で4本少なぁーーーーーー!!!

1か月1本少なぁーーーーーー!!!笑

 
 
 
えーーーっと。
なんて言えばよろしいか・・・。
 
 
冒頭に偉そうなこと言ってさーせんでしたっ!!!泣
 
 
冬!冬だわ!!
やっぱ冬だ!!
冬になったらスタッフの提案聞いてあげてくださいm(._.)m
 
よろしくお願いいたします。
 
 
今日はこの辺で失礼いたします♡
 
 
 
P.S
ボクがね

10回以上も登場したオクノヤさんの記事


 
 
 
アパレル業界の繊研新聞にね

わかるかな?


 
 
 
 
掲載されたのはね

ここだよ!


 
 
 

2回目なんだよーーーーーーーーーーー!!!

ちす(^_-)

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、沖縄宜野湾 FUNTAS、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。たまに神宮前 TANPANLAB で麺や松島やってます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2022には動くサウナで日本中を旅します。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS