CONKSブログ

最近多いなぁ〜抜け毛のお悩み!そんな時にやってほしい事と知っておいて欲しい事!

最近多いなぁ〜抜け毛のお悩み!実は僕もその悩みを自分に感じているウキウキ浮田です♪
って、髪抜けてたらウキウキできないよーーー(*_*)
 
って事で最近のリアルなお悩みのお客様の声!!
「最近抜け毛が凄くてね~…」
とお悩みの方が結構多いんです!
そこで、抜け毛に関しての知っておいて頂きたい情報をお伝えします!
まず、平均して1日に100~150本は髪の毛は抜けます!
全く抜けないなんて日はない!と思って頂いて大丈夫です!
なぜかというと、髪の毛もサイクルがあって、生えてきたり、成長したり、休憩したり、抜けたりします!
約10万本生えている髪の毛には、それぞれのタイミングでそれぞれのサイクルがあるわけです!
なのでたまたま今抜け毛になるヘアサイクルのタイミングが重なって、抜け毛が多く感じてしまう事もあるんですよ〜
あと、今は季節の変わり目!
夏の紫外線の影響などもありまして、比較的抜け毛が多い時期です!
なので、しょうがない事でもあります。
しかし対策はしていきましょうね(-_^)
【対策方法】
約3週間に一回ヘッドスパなどをして血行促進や栄養補給をしてあげるのがベストだと言われています!
しかし、そんなに定期的に美容院に行けない方もいるはず!
そんな方は自宅で3週間に1回入念に頭皮マッサージをして下さい。
より良くしたい方は頭皮に栄養を与えるトニックをご使用すると良いと思います。
何が自分に合ってるかはアドバイスさせて頂きますのでお気軽にご相談下さい!
最後に僕からのアドバイスは、エイジングに関して。
女性は25歳、男性は20歳を過ぎると髪の毛も退化するのって知ってましたか?
特に30~40代の方で生えてくる髪が
チリチリしてきた。
クセが出てきた。
ツヤがなくなってきた。
ハリコシがなくなってきた。
などのご意見は沢山聞きます!
若い頃は自分の体が新鮮な髪の毛を生み出してくれます!
しかし年々体の機能が低下してくるのは事実…
食べる物も睡眠時間もシャンプーもトニックも今までとは変えていかないといけないのかもしれませんね!
【美】を保つために出来ることをやっていきましょうね(-_^)
☆ウキウキ浮田☆

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと