CONKSブログ

カラーの色持ちを良くする方法!

ウキウキ浮田です♪
今日はカラーの色持ちを良くする方法をお伝えします!
 
ロングの方ってどうしても毛先にダメージが蓄積しますよね?
口うるさく言ってますけど、日々のケアが大切なんですよ~
そんなお悩みのある方は、
【シャンプーを変えてみる】
市販のシャンプーってどうしても洗浄力が高くて、色が抜けやすくなってしまうんですよね。
色持ちを良くするためには良いトリートメントではなくて良いシャンプーを使用する事が大事なんです!
そしてもう一つ、長いとどうしても気になるのが…
ひっかかる
そんな方は、
【必ず乾かして寝る】
これはお金がかからないので、誰でもできます!この手間を惜しまなければ綺麗の維持は約束されますよ!
濡れてる時って髪の毛が一番ダメージを受けやすいです。
適度に髪を引っ張りながらドライヤーをした方がクセもとれて、艶もでます。

こんな風に引っ張りながら乾かしてみて下さい!


 
最後に更に指通りを良くするためには…
【洗い流さないトリートメントを使用しましょう】
お風呂でトリートメントをすると思います。
それでもひっかかったりしませんか?
乾かす前に洗い流さないトリートメントをつけると指通りが変わりますよ(-_^)
この暑い時期は紫外線のダメージも受けやすいので、紫外線をカットするスプレーをつけたり、日傘、帽子でもしっかりガードした方がカラーの色持ちもいいです!
 

日焼け止めスプレーをするとこれだけの差がでます!


では今回のロングスタイルの写真です。

綺麗なロングでしょ(≧∇≦)


仕上げはかる~くストレートアイロンを入れました!
どうですか?
綺麗でしょ?
これを維持するためには今書いた事を実践して頂ければ色持ちが良くなります♡
是非やってみて下さい♪
☆ウキウキ浮田☆

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと