CONKSブログ

夏はカラーを楽しみたい!でもホームカラーは危険!!

最初に言っておきます!アイキャッチ画像はレシェプションの宇野です!
ブログの内容とは一切関係ありません(笑)
本題はこちら↓
夏はカラーを楽しんだ方が良い!!って感じているウキウキ浮田です♪
日本ってせっかく四季があるんだから、【季節感】を取り入れていくのは素敵だと思うんですよね〜^ ^
で、ここ最近はアッシュ系のカラーやハイライトのスタイルをご紹介させて頂いてたわけなんです(^^)

こんな綺麗なアッシュ系や、


こんな綺麗なアッシュ系も!


ええ感じのハイライトも♡


こういうカラーはホームカラーでは難しいと思うんです。
髪の毛の状態とか、カラーのテクニックとか知識が必要ですからね!
あと、やっぱりホームカラーって傷んでしまうんです…
なのでサロンカラーの良さをお伝えします!
染めた事がある方はわかると思いますが、カラー剤って1剤と2剤がありますよね?
簡単に言うと、
【1剤が色味を出す薬】
【2剤が脱色をする薬】
2剤に関しては、強さのパーセンテージが何種類かあります!
例えば黒髪の方にはしっかり脱色して色味を入れるように、パーセンテージの強い2剤を使用します!
色味を入れて色を落ち着かせたい方には、パーセンテージの弱い2剤を使用してるんです。
なので全体を染める時、サロンカラーをする場合は大抵カラーカップが2種類になります!
黒い部分はしっかり明るくなるように、落ち着かせたい毛先には優しい薬を使い分けてます。
毛先に色味を入れたい場合は強い2剤で脱色する必要はないですからね!
毎回のカラーでこの使い分けをしないと、かなりダメージしてしまいます!
市販のカラー剤って、
「どんな人が染めるか?」
「明るくするか?暗くするか?」
「髪がどんな状態なのか?」
っいうターゲットが購入する瞬間までわかりませんよね?
なので誰にでも染まるように2剤の脱色力が強く作られてるんですよ!
サロンカラーの場合はお客様に合わせて2剤をコントロールできます(-_^)
なので、毛先に色味を入れたい場合はオススメできません。
むしろ、やめたほうがいいです。
カラーって暗い所と明るい所を1種類の薬で染めたら染まり具合が同じになりにくいです。
なので、塗り分けをするって凄く大切な事なんですよ!
せっかく美容室でトリートメントしたり、パーマをかけたのにホームカラーをすると、それも全部落ちやすくなってしまいます。
トリートメント、パーマのもちをよくしたければホームカラーは避けるべきだと思います!
全体を染める場合はそんな違いがある事を知っておいて下さいね(^_-)
 
☆ウキウキ浮田☆

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと