CONKSブログ

僕とゆっこの出会いについて!

 
ウキウキ浮田です♪
レセプションの宇野由季子こと「ゆっこ」が最近イジられてる事が多いなぁ〜
おいしいよね〜(^^)
って本人が言ってくれるぐらい気さくに付き合える仲です!
そんなゆっことの出会いを思い出したのは、昨日の出来事があったからです。
昨日は午後から休みを頂き船橋で飲んでました^ ^
お相手はこちら!

この方、僕の高校時代の恩師です!


久々に会いました!
いつも仕事と家庭で忙しいから!と言って予定を合わせられなくて、約1年以上会ってませんでした。
あっ!恩師の先生とは独身時代、2ヶ月に一回会うほどの中でしたから、1年会わないのは寂しいもんです^^;
高校時代、目の敵にされたりしていましたが、この先生だけは同じ目線で接してくれた。
友達みたいな先生だし、生意気言ったりするけど感謝してもしきれないぐらいお世話になりました。
この人がいなければ今の僕はいないと思うぐらい愛情を注いでもらいました!
僕の中では第2の親父みたいなもんです。
時に一緒に涙してくれたり、専門学生の卒業式にこっそり来てくれたり、就職祝いでプレゼントを貰ったり…
沢山の事をしてもらいました。
そんな恩師ですが、今では友達のように仲良くしてます!
昨日も沢山昔話して楽しい時間を過ごしました(≧∇≦)

親友と恩師と僕のたまたまコーディネートがホワイト&ネイビーでかぶった件…^^;


 
でね、高校卒業してからも仲良かったから転勤先の学校にもたまに遊びに行ってたのよ。
そしたらこいつと会った。

レセプションの宇野ゆきこです!


なんか、雨に濡れてセクシーとか言われてたね…
出会った時は当時彼女が高校生!僕は美容師をやってました!
ゆっこが高3の夏に美容を目指すという事で、コンクスで体験入店をさせて欲しいと恩師から連絡がありました。
社長にその旨を伝えると、快くオッケー♪
って事で体験入店や休みの日に技術の体験などをしました。
あー懐かしいー^ ^
なんかすげぇゆっこ頑張ってたなぁ(^^)
それから時は過ぎ、卒業式の時に先生が袴を着るという事で、休みをとって着付けに行ったんです!
そのついでに卒業式を堪能して帰りました。
保護者席に座りずっと見てたら、ゆっこが名前を呼ばれ立つ姿を見たのを今でも覚えてます!
知ってる人がゆっこぐらいしかいなかったからね〜^^;
その時の記念写真がこちら!

古っ!!しかもピンボケ!!


こりゃ懐かしい(笑)
お互い若いね!
ここで僕が言いたいのはね、
【出会いなんてどこにあるかわからない】
っていうこと。
信頼する仲間や友達から誰か紹介されたら嬉しいよね?
知らない人よりも信用できるよね?
僕の尊敬する大切な恩師の教え子が、学校も年も違うけど、紹介されたらなんか嬉しいし可愛いし助けになってやりたいと思う。
これって僕が恩師の先生との良い関係があったからなんじゃないかなぁ〜
だから先生との関係を雑にしたくないし大切にしていきたいと思ってます!
でも最近は雑になっていて凄く嫌な気持ちにさせていた…
でも久々昨日会っていつものように接してくれて嬉しかった。
この人がいたから今のコンクスや今の僕があると思う。
そんなきっかけを作ってくれた先生に、更に感謝!
そして未だにコンクスで頑張ってくれているゆっこにも感謝!
ご縁って、どこでどうなるかなんてわからないもんですねぇ〜
目の前にいる大切な人との関係を大切にすればきっと良いことがあると思いました(^^)
この後楽しすぎて先生は泥酔したのはショナイです(笑)
 
☆ウキウキ浮田☆
 
 
 

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと