CONKSブログ

レンタルタオルを使用してる3つの理由と宇野由季子の新作

先日ヨメさんに「なんか雑巾の臭いがする」って言われて調べたら5年着続けていた僕のTシャツが原因でして、すぐにゴミ箱に捨てました。
こんばんは、松島です。
 
そーそれで思い出してレンタルタオルのことを書こうと思います。
 

レンタルタオルを使用している3つの理由

コンクスで使用しているタオルは全てレンタルです。

①冒頭に書いたタオルの嫌な臭いを防ぐ

レンタルタオル屋さんに週2回の周期で洗ってもらい乾燥機で乾かしてもらっています。
業務用のハイパワーな機械で洗って乾かす。
しっかり洗ってもらって乾燥機にかけることで
ニオイの元になる菌を滅しますので
嫌なニオイがすることはありません。
美容室って色んな薬使いますからハイパワーで洗ってもらうことでスッキリ綺麗にもなります。

②スタッフの手荒れ防止

タオルを洗って干して畳む。
この畳むときに手を守ってくれる脂が何枚も畳むタオルに吸収される。
そうするとバリア機能が下がって手荒れしやすくなります。
僕も手荒れで美容から離れましたのでこの辺もとても重要です。
 

③スタッフの練習時間確保

僕は美容室で働いていた20歳のとき正直タオルを洗ったり畳んだりするのが「めんどくせー」と思っていました。
だけどいかに綺麗に早く畳めるか同期と競争したりしてると意外と楽しかったんですがめっちゃたくさんのタオルを洗って干して畳むみますのでけっこう時間食います。
何人ものスタッフちゃんの時間がタオルで奪われるなら練習してほしいということです。
 
だいぶお金掛かるけどレンタルタオルの方が良いと思ってます。
臭くない、手荒れ防止できる、スタッフちゃんの技術UPする。
 
あ、それとね
これも良い。
とても良いっす!
めっちゃ喜んでもらえてます。

オリジナルリネンスプレー!
沖縄のwasiteさんで
ニオイをオリジナルで作ってもらってます。
コンクスでは4種類。
お客さんにタオルを巻くときに好きなニオイを選んでもらってタオルに付けます。
そーすると良いニオイがしますし、お店の中もシャレオツなニオイが充満します。
 
レンタオル+リネンウォーター
オススメですよ!
 
 
えーっと、それと
 
お客さんがいつも楽しみにしてくれてるレセプショニスト宇野の
新作面白画像が手に入りました!!
 

ちゃんと嫁にいけるのかお父ちゃんは心配です笑


 
 
今夜は以上でっす!
 
 

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、沖縄宜野湾 FUNTAS、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。他、アクセサリーのネットショップ L by CONKS、たまに神宮前 TANPANLAB で麺や松島やってます。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS