CONKSブログ

夏は髪の毛を保湿しすぎも注意です!

 
今日は地元の柏祭りがあり、浴衣姿の方を見かけ夏を感じたウキウキ浮田です♪
題名にもあるように、この季節は髪の毛を保湿しすぎるのも注意して下さい!
というのも、湿度が高いこの季節に「〜モイスト」や「しっとりタイプ」など、重くなる質感のトリートメントを使って【髪がベタつく】というお声を耳にします!
冬は乾燥してるので「しっとり」でいいと思います!
この時期は軽い質感になる「さらっとタイプ」のトリートメントがいいですね!
日本には四季があるので、季節に応じでトリートメントやシャンプーも変えたほうが髪のコンディションはいいと思いますよ^ ^
あとは、根元からトリートメントをつけてしまっていて、ベタついている方もいました!
トリートメントは、髪の栄養が少なくなっている所を修復するんです!
根元の方は健康状態に近いのでつけなくて大丈夫ですよ(-_^)
もしつけるなら、表面の根元にうっすらとつけるぐらいでいいでしょう!
良いものを使っていても、使い方を間違えてしまうとコンディションに合わない時があります!
もしも、「私の髪べたついてるかも?」と思ったらご相談下さい^ ^
 
☆ウキウキ浮田☆

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと