CONKSブログ

「ホントに来ちゃった奈良の若者」を憶えていますでしょうか?

今日ガタニイ(新潟)の高校生からTwitterで相談を受けました。
「松島さんならどうしますか?」って。

 
 
もちろん、その子とは会ったことも話したこともありません。
でもTwitterの良いところはココです。
気軽にこういうコミニケーションが出来ることです。

僕がTwitterをしている理由

  • リアルタイムで情報を得られやすい(渋滞、事件など)
  • 検索に優れている
  • Twitterをしている友人や気になる人の「なう」がわかる
  • 拡散されやすい
  • 若者がメインとしているTwitterを肌で感じられる
  • 美容学生と繋がりやすい
  • 気軽に1日に何度でもつぶやける
  • ハッシュタグなどキーワードで同趣味の人と繋がりやすい

 
そんなところでしょうか。
現に採用にも役立っていますし、Twitterで出会ったお客さんも来てくれるようになりました。
FBも面白いけどTwitterも違う面白さがあっていいと思います。
 
 
そうそう、ガタニイの若者から相談を受けたことで思い出したアノ奇跡。
今から1年半年前。
Twitter経由で奈良から美容学生が僕に会いに来た奇跡を憶えていますでしょうか?
 
キュレーション的な感じになっちゃいますが
以下その当時の僕の3部作ブログをご覧ください。
http://ameblo.jp/wataruworld/entry-11991877537.html
 
http://ameblo.jp/wataruworld/entry-11992772114.html
 
http://ameblo.jp/wataruworld/entry-11998031266.html
 
凄くないですか?
久しぶりに思い出しましたけど思い出すと今でも鳥肌が立ちます。
 
克紀、たくさんブログ書いていたんだけどほとんどのブログが消されていました。
 
でもね、嬉しかったのが↓

克己の3部作ブログ


 
僕のことを書いたブログだけは消さずに残してくれていました。
(感動してちょいと泣きそうになった)
 
↓↓↓是非ごらんください。
http://ameblo.jp/katsu27oka/entrylist.html
 
懐かしいなぁ〜
克紀元気してんのかな〜
また会いたいなぁ〜
 
今日は以上です。
 
 

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2023の5月ごろには世界初となる超ARTな空間施設の女性専用の新店舗が完成します。
お楽しみにしていてください。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS