CONKSブログ

身に合わない欲は不幸を招く

今日は久しぶりに家で映画を観たり、犬たちとゴロゴロしたりして、ゆっくり体を休めました。

いっつもくっついて寝てる親子❤︎


こんばんは、禁酒2日目の松島亘です。
 
 
さて、今朝FBで拝見したエクスマ藤村先生のお告げ。
 

【焦らないで器を大きくしよう】
おはようございます。
今日は鹿児島です。
どこにいるのかわからないくなるな〜
朝は、時々。
人間は誰しも欲があります。
いい家に住みたい。
いい生活がしたり。
健康になりたい。
でも、自分の器以上の過ぎた欲、身に合わない欲は不幸を招きます。
器からあふれてしまったものは、悪い影響を与える。
「いっぱいになっているコップに、それ以上水を入れるとあふれてしまいます。そのあふれた水が災難や不幸になってしまうのです」
夢がかなって、会社の経営者になっても、まだその器じゃなかったら、苦労します。
自分の本来の姿を隠して、無理をした行動をとっているうちに、それが苦しみや誤解を生みだす。
虎の威を借る狐状態になってしまう。
それは決していい結果にはなりません。
器からあふれたことが、不幸を招くことが多い。
だから焦らず、自分の器を大きくしましょう。
それからでも大丈夫です。
焦らないで、心穏やかに、しっかりと、今自分ができることをしましょう。
誰にでも笑顔で優しく接していたら、器は薄紙をはがすように、確実に大きくなると思う。
今日も楽しくね。
 

自分の器以上の過ぎた欲、身に合わない欲は不幸を招きます。
器からあふれてしまったものは、悪い影響を与える。
 
 
あったわ〜
8年前だわ〜
未熟すぎるのに2年ちょいで2店舗出店し、スタッフに災難、不幸に導いたわ〜
自分の器以上のことを「欲」という意識でしようとすると本当にそうなってしまうなと実体験しています。
その苦しみは本当に辛いんだけど自分で導いたものであって、さらには周りの人にも飛び火する。
そして正当化を始め人のせいにしだすのです。
 
・・・。
 
 
 
 
 
 
 
最悪だな!!松島!!
8年前ウ◯コ社長だなっ!!!!!
 
 
 
 
 
まあ、そんな経験があり今があり
これからだっていろんなことが起きると思いますが
藤村先生がおっしゃってるように
 
焦らないで、心穏やかに、しっかりと、今自分ができることをしていこうと思います!!
 
 
藤村先生のブログやツイッターはホント心穏やかになるので
要チェケラッチョだよ(^_−)
 
https://www.ex-ma.com/blog/
 
 


 
明日からまた出張頑張りマーーース^^
 
 
 
 

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、沖縄宜野湾 FUNTAS、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。他、アクセサリーのネットショップ L by CONKS、たまに神宮前 TANPANLAB で麺や松島やってます。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS