CONKSブログ

台湾警察最終章

台湾の若者たちがどんなヘアスタイルでどんなファッションなのか、そしてどのような気質の人達なのかを肌で感じるために僕は勇気を振り絞り、台湾のクラブに視察に出掛けました。
 
 
 
 
とは言っても短パンにタンクトップにビーサンで台湾に来てしまった僕はこのままではクラブに入れません。

 
久しくクラブなんて行ってなかったからドレスコードなんて忘れていた。
 
 
 
でも現地調達でなんとかなった。

ビッグバンを思わせるこのスタイリングは夜市で全て揃えたんだ。
台北行ったら夜市オススメですよ〜
 
そんでわかりやすくビフォーアフターで見るとこんな感じ。

 
ヘアスタイルも変えるとだいぶ印象が変わるけどお洋服でもかなり印象が変わりますね。
 
自分でもオシャレすぎて驚いたんだけど
歩いてるだけで周りの目線がハンパないくらいでギャラリーの人達にパシャパシャ写真撮られまくったほどです。
 
やっぱりビッグバンと勘違いしてたのかね。
 
そんでもっていざクラブのあるビルへ。
ここのビル全階がクラブになっていて行列をなしているんです。
エネルギッシュな若者がたくさん並んでいました。
 
中に入ると

わかりづらいけど人がうじゃうじゃ。
台湾人だけでなく、オージーやロシア人やシンガポール人など様々な人種の人がたくさんいてフレンドリーな感じ。
 
会場もだいぶ盛り上がってきた頃、事件が起きるわけです。
 
そう、台湾警察ガサ入れです。
 
夜中ですからね。
未成年がいたらマズいっすもんね。
と静観していたら
 
「YOU!!!」
 
って。
 
 
えーーーーMEっ?!
 
 
 
 
ということで年齢確認されたわけです。

 
台湾警察の皆さんには僕が未成年に見えたみたいです。
 
ちなみに帰ってからこのドラえもんTシャツを洗濯カゴに入れたときに嫁さんに根掘り葉掘り説明するのにドギマギし写真を見せて説明し鼻で笑われただけで済んで良かったです。
 
ではまた(^_-)
 
 
 

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、沖縄宜野湾 FUNTAS、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。他、アクセサリーのネットショップ L by CONKS、たまに神宮前 TANPANLAB で麺や松島やってます。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS