CONKSブログ

ワンちゃんのヘルニアでお悩みの方へ。僕の友達が体験した良い病院まとめ

昨日、MダックスのヘルニアについてFBでブログを投稿しました。


 

うちのMダックス1匹はヘルニア手術の医療ミスにより歩くことが出来ませんが
学芸大学駅近くのオーシャン動物病院で友達のミニチュアダックスは歩けるようになったみたいです。
ヘルニアになって1年以内なら諦めずに行ってみてください。
あと、「ここの病院行ったら治ったよ!良かったよ!」という情報があったらコメントで教えてください。
知りたい人が少なからずいると思うのでよろしくお願いします。
 

「ここの病院行ったら治ったよ!良かったよ!」という情報があったらコメントで教えてください。
知りたい人が少なからずいると思うのでよろしくお願いします。

って。
昨日のブログはこちら。
https://conksgroup.com/conks-blog/conks-blog-5271/
 
そしたら、ヘルニア体験をしたことのある友人やFBで繋がっている方から有力な情報を聞かせてもらえました。
ホント有難いですね。
備忘録、兼情報としてブログにまとめておきますのでご参考ください。
リアルな体験談は同じ悩みを持つものとして勇気になったりするからね。
 
 
オーシャン動物病院のHP
以下、僕の友達2人がオーシャン動物病院で体験したこと
 

私の友達のワンコの花梨ちゃんも車椅子生活になりオーシャン動物病院で鍼治療をして歩ける様になりました。
電話予約はしていない様でネットで予約になるそうです。
まず問診で飼い主の方に鍼治療で治ると信じますか?と聞かれるそうです。
一匹でも多くのワンちゃんが良くなります様祈っています。

 

色んな考え方や捉え方あると思うけど。
苦しんでいるワンちゃん、家族がいるのであれば、救ってあげたいよね。
良い病院に巡り会えますように…
後ろ脚が麻痺して、おしっこも垂れ流しだったのが嘘のように、14歳になった今でもピョンピョンと元気に走りまわってるよ。

 
東京農工大学医療センターのHP
以下、東京農工医療センターで体験した友達の話
 

府中の農工大学の中にある動物病院は優秀な先生多いですよ
紹介状もらった方が優先的に診てくれるっぽいです☆
うちの愛犬も昔この病院でヘルニアではないけど重い病気で手術してお世話になって、親身になってくれる先生ばっかりでしたよ♪
費用的にも他と比べたら安いかもしれないです(*^_^*)
ただ、遠いのが難点で…

http://www.tuat-amc.org/contents/kaigyo.html
http://www.tuat-amc.org/contents/kaigyo.html
http://www.tuat-amc.org/contents/kaigyo.html
 
http://www.saito-bokujyo-ah.com/index.html
柏 斉藤牧場のHP
以下、斉藤牧場さんの口コミ情報
 

ドッグカフェのオーナーのコーギーがヘルニアになって歩けなくなった時にこの病院で鍼治療をして貰ってました。
東洋医学も取り入れた珍しい病院だと言ってました。
治療方針など話聞くだけでも参考になるかもしれません🏥
少しでも良くなると願ってます!

 
相川動物医療センターのHP
以下、FBでコメントいただいた方からの体験談
 

私の実家のMダックスですが、南流山のファミリー動物病院から 新宿区西落合にある「相川動物医療センター」を紹介され 手術をし、完治しました😌
椎間板ヘルニアの手術で国内外で評価の高い病院でその後の再発もしにくい手術をされるとの事でした☺︎
色々なイイ情報が入ると共にダックスちゃんが良くなる事を願います

 
 
以上、4件の情報をまとめさせてもらいました。
 
一刻も早く病院に行ってくださいね。
 
情報を提供してくれた方ありがとうございました!
 
 
 
 
http://www.tuat-amc.org/contents/kaigyo.html

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2023の5月ごろには世界初となる超ARTな空間施設の女性専用の新店舗が完成します。
お楽しみにしていてください。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS