CONKSブログ

そんな言い方ないじゃん!もう少し優しく言おうよ

先日、よく行く流山のラーメン屋さんでのことです。
お昼時で物凄く混んでいたんです。
そんなとき1人の優しそうなお客さんがガラガラガラとドアを開け入って来てこー言いました。
「時間かかりますか?」と。
 
そしたら店主が冷たい感じで
「かかりますね。」と。
忙しいのはわかるけどそんな言い方ないじゃんってたぶん僕だけじゃなく他のお客さんも感じるような言い方をしていました。
美味しくてよく行くんですけどさすがに引きましたし、今後考えちゃうなって。
 
一方、今日スタッフといった六本木ヒルズのリゴレットさん。

 
働く若いスタッフさんの対応が笑顔で温かく気遣いもハンパなかった。
 
「気持ちい」のか「気持ちよくない」のか。
ただこの2つのどちらなのか。
お仕事でも人間関係でも違ってくるんじゃないかと思いますね。
気持ちの良い自分で在りたいと思うギロッポンの夜はまだまだスタッフと楽しみたいと思います♡
あー楽しいな🎶
 
 
 

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2023の5月ごろには世界初となる超ARTな空間施設の女性専用の新店舗が完成します。
お楽しみにしていてください。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS