CONKSブログ

ステップアップ^ ^

ウキウキ浮田です♪
今夜は寒い!!ストール巻いて良かったなぁと感じた夜でした(^^)
そして、毎週土曜は練習会!!
アシスタントそれぞれがステップアップした練習会だったと思います!
僕が専属で見ているそめしゅん。

とうとうスタイルカット入ったでーー!!


本日はメンズの刈り上げスタイル!!


そめしゅんの好きな分野「メンズカット」。
我流で友達切ってたみたいだけど、教わってやるのとはまた違ったみたい。
楽しみながらできるっていいよね^ ^
普段の先輩の仕事を見ながら真似てみる。
「なんでそうやって切ってたのか?」
教えてもらって初めてわかることもある。
仕事中に先輩の仕事を見て盗む!って大事だよね〜
教える時も、「俺営業中にこうやってやってるじゃん?」
「あっ、そうですね!そうやってますね。それにはそんな意味があるんですね。」
と話が早い。
見てないと0からスタートです。
「仕事を見て盗む」という事はとても大事な事。
そうしていればきっと成長も早いはず!
そして疑問を抱き、考えながらスキルアップすると思います。

石井&しょーた


普段宇野ちゃんが見てるけど、今日は石井さんに見てもらって新鮮な学びをするしょーた。
 

下地&お調子者りゅーじ(笑)


入社して間もない下地先輩に教わるりゅーじ!カメラを向けた時の「一生懸命やってます」感が完全にお調子者(笑)
下地先輩もわかりやすく丁寧に教えてくれてましたね。
こうやって日々努力するのは何のためか?
お客様に喜んでもらう為ですよね。
努力して頑張って身につけた技術で喜んでくれる人がいる!
ってのはとんでもなく幸せな事です。
そんな素晴らしい景色をアシスタントの皆にも感じてほしい。
だから今はひたすら頑張ろうね(^_-)
 
☆ウキウキ浮田☆

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと